ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

MANSAI解体新書

2022-02-27 20:06:08 | お出かけしたこと
野村萬斎さんが3月末で世田谷パブリックシアターの芸術監督を退任することとなり
最後の芸術監督企画「解体新書」を見てきた。

32回め最終回なわけだが、私は過去1度しか見に行かなかった。
もっと行っとけばよかった

前半はいつものユルいトーク
後半は萬斎ボレロスペシャルバージョンだった。
和楽器の生演奏をバックに舞う萬斎ボレロは圧巻でしたなぁ〜
鳴り止まぬ拍手、スタンディングオベーションに、深々と頭を下げる萬斎さん。
最後は床に手をついて、頭が床につきそうなくらいお辞儀をする萬斎さんを見て、
ちょっと泣きそうになった

今後は世田谷パブリックシアターで萬斎さんの舞台や狂言が見られなくなるのかな~?
それはとても残念だけど、20年も芸術監督を務めてくれたことには、
世田谷区民として感謝でいっぱいです。
ありがとうございました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月に食べたもの | トップ | 2月に食べたもの »

コメントを投稿