ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

げろげろな季節

2017-05-26 21:37:05 | ばまちゃん

5月になると、ばまちゃんがゲロゲロする頻度が高くなる。

抜け毛の多い季節なので、毛玉が溜まりやすいからだと思う。

ばまちゃんは長毛猫の血が入っているらしく、
まいすと毛色は似ていても毛深さは全然違う。
ブラッシング後の抜け毛の量なんか、ゴールデンか?と思うほどだ(笑)。
紡げるかどうかわからないが、もしも毛糸にできたら、
立派なばまぐるみができそうだよ😏

そんなわけで、猫とは本来よく吐く動物ではあるが、
最近のばまちゃん、特によく吐く。

今日も私が帰宅すると、朝のフードを吐いていた。
形が残っていたから、私が出かけてわりとすぐ吐いたのか。
その後、ばまちゃんお腹空かせて私の帰りを待ってたのかな。

かわいそうになって、急いでスーパーでお寿司買ってきて、
ふたりで仲良く食べました💑
マグロや白身はワサビのついた部分しか私の口に入らない(笑)。

今は晩ごはんたくさん食べて、満足して私の足を枕にして寝ています(^O^)


数日前の暑い朝のばまちゃん。
こうして朝から床でひっくり返るようになると、そろそろ夏到来。
でもその前に梅雨だな☔

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出逢えてよかった | トップ | 開きばま »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲロゲロ (たけ)
2017-05-28 22:15:43
ばまちゃん、吐いちゃったんですね。
しんどかったね。
お寿司分けっこして食べたんですね。
うにまいすさんのお寿司シャリ部分が多かったかな。
喜んで食べてくれると嬉しいですね。
夏の前の梅雨ももうすぐですね。
さあ、ばまちゃんの姿見て一週間頑張ります(^ ^)
返信する
たけさま (うにまいす)
2017-05-28 22:26:30
最近よく吐くのですが、毎年5~6月はよく吐くので、季節的なものかと思います。
ばまちゃんも大変だけど、天気が悪いと私もツラいです>_<

ばまちゃんはおすそ分けをとても喜んでくれるので、
あげる私も嬉しい・・・けど、シャリ部分が多いです。
炭水化物控えてるのに(´Д`)

今週はもう6月。
早いですね~😨
返信する
体調 (ベンのママ)
2017-05-29 11:42:32
5月6月って季節の狭間というか梅雨もあるから体調が管理しにくいですよね。猫も人も。ばまちゃんはまいすと違っていろいろ食べてくれるのね。くださいってお願いされるの可愛くてついつい大甘になってしまったわ、私もパパも。
炭水化物大好きな私は心の中でお米食べなければ痩せるのにって思いつつがっつり食べてしまうのよ。
笑えたのはベンは寿司飯が大好きだった。皆に言うとうそって言われたけれどね。
昨日は夏みたいに暑くてこれから季節の変わり目だからばまちゃんも快適に過ごせますように。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2017-05-30 17:23:26
そういえば、う~に~も今頃の時期にお腹を壊すことがありました。
丈夫だったまいすも、一度だけお腹壊したのはやっぱり5月でした。
急に暑くなって、体調崩すのかな。
今日も暑いですね~☀

ばまちゃんは何でも食べるから、ついついあげちゃいます。
まいすは食べる楽しみがなくて残念だったなあ🙀
返信する

コメントを投稿