旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

シンガポール旅行 4thday(チャンギ国際空港-羽田国際空港)

2017-09-02 19:00:00 | 2017シンガポール

帰りの飛行機もB787です。

羽田への到着は19:10を予定しています。飛行時間は7時間ほどになります。

シンガポールは同じアジアなので一見近いように感じますが、ロングフライトです。

チャンギ国際空港を定刻の11:00に出発します。

3泊4日の短い旅行でしたが、やりたいこともでき、行きたいところへも行き、とても充実した旅行でした。

7時間ほどの長い飛行時間も機内エンターテインメントシステムにより退屈しません。

海外旅行に初めて行った時はシートモニターなどは夢のシステムで、大きなスクリーンに映画が投影されていました。しかも映画は選べず、イヤホンの貸出料イコール有料映画でした。

ハードの技術進歩やコンテンツ等のデジタル化によってとても便利になりました。

帰りの機内食は昼食からのサーブです。フルーツミールを特別オーダーした娘は、今回もフルーツオンリーです。

そして、私は洋食をチョイスします。チキンのレモンオリーブのクリームソース煮です。

千歳に到着してから車を運転するので、飲み物はビアテイスト飲料です。

そして、こちらは和食です。鮭鶏と玉子の3食そぼろ御飯です。

復路で、集中してみた映画は「THE FOUNDER」 です。名前だけを見てもよくわからないと思います

がハンバーガーチェーンのマクドナルドの誕生秘話です。我が家は株主ということもあり、頻繁に利用させてもらっているのですが、たいへん勉強になりました。

そして那覇の上空、本能寺ホテルを見ているところで軽食サービスです。フルーツミールを頼んだ娘は当然のことながらフルーツです。

そして3人はこちら。ソルトロールサンドウィッチ(チキンマヨネーズ)です。

一見これだけと思いますが、飛行機に乗っているだけで、カロリーも大して消費していないので、ちょうどよいぐらいです。

そして羽田空港に着陸しました。

羽田発着の国際線が増えて、地方空港への乗り換えが格段に便利になりました。

成田発着や関西発着でも、乗り換えの手間ではあまり変わらないのですが、何と言っても地方からの便が少ないので、地方から便が多い羽田発着は便利です。19:10に羽田に到着しても同日に千歳へ帰ることができます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。