旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

中本パックスから株主優待をいただきました

2023-06-06 19:00:00 | 株主優待
中本パックスから株主優待をいただきました。
100株保有なので、2,000円相当のクオカードです。
同社株のように配当が3%以上あって、優待があって、株価の変動がない株が好みです。これはもう、長期保有しかありません。
本日の日経平均は、何と前日比289.35円高で引けています。
連日の高値で少々驚いています。ただ、バブル以来のと大騒ぎするメディアはいかがなものでしょうか。日経平均はあくまでの日経採用銘柄の平均であって、一応、バランスを取って入れ替えはしているのでしょうが、当時とは銘柄も大きく入れ替わっているはず。そこに一喜一憂しない方がよいのではないかと思っています。
その上昇に完全に乗り遅れているコーア商事HDが指値で買えていました。6月銘柄かつ優待銘柄なのでちょうどよかったかなと思うことにします。
株式投資は自己責任でお願いします。
ただ、含み益は大きくふくらんでいます。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。