旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

グローセルから株主優待をいただきました

2023-07-16 19:00:00 | 株主優待
グローセルから株主優待をいただきました。
2名義で各100株を保有していますので、各1,000円分のクオカードになります。
同社は半導体の商社です。それにしてもチャートを見ると、半導体関連がすべて上がっているわけではなく、同社のチャートはフラットに推移しています。
逆に言うと、優待投資には最適かなと思っています。
日曜日と言えば【北浜流一郎のズバリ株先見!】
今週は、「 ─ 選りすぐられた「真のプライム」銘柄に注目!」
勉強になります。ここで注目していたのはプライム150です。プライムそのものは1,800社もありますが、本来の意味のプライムはこの150社になるのでないかということです。
紹介銘柄の住友林業は、モーサテ銘柄として放映された日に購入して保有していますが、株価も堅調で、持っててよかった銘柄の一つです。
株式投資は自己責任でお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。