旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

ツルハホールディングスから配当をいただきました

2016-01-18 19:00:00 | 株式投資

ツルハホールディングスから配当をいただきました。

本中間期の配当は1株当たり44円です。単位株の100株では4400円ですが、税金を引かれて手取りは3506.5円です。

最近の株価からみた利回りは0.9%前後です。必ずしも高い利回りではありません。しかしながら、使えば使うほどお得な優待(買い物金額の5%割引)もありますので、0.9%以上の恩恵は受けているのかなと思っています。

ツルハHDの決算期は5月で中間期は11月です。

株のインカム収入が減少するこの時期に配当をいただけるのはうれしいです。

数年前までは北海道、東北の店舗展開がでしたが積極的M&Aにより今では全国企業になってきました。さらには海外展開もしています。インバウンドは最近のチャイナショックでどうなるのかはわかりませんが、今期も増収増益を予想しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。