南勢ユニオンのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松阪市に請願…医療費も払えないのに給料差し押さえやめよ

2012-02-04 18:37:00 | リポート
松阪市に住むAさんは自己破産などして生活に困り、市県民税を2005~2010年度の6年間滞納しました。2011年度からは納税しています。ところが、昨年12月と今年の1月の給料月6~7万円から1万8000円(月)が差し押さえられ、他に年金が5万円余あるものの、生活できなくなりました。
市役所に言っても取り合ってくれいないので、ユニオンに相談しました。ユニオンではHさんとともに、松阪市収納課を訪ね、給料が差し押さえられると、生活保護基準を下回る生活しかできない、血尿が出て医者にもかかれない状況だと訴えました。生活保護以下の生活でも、医者にかかれなくても、何が何でも税金をとりたてる冷たい行政です。ユニオンは、市民の生存権をまず守れ、毎月一定額を納税するから、差し押さえを2月から止めよと申し入れました。

生きさせろ!差し押さえやめよ!申し入れる南勢ユニオン(右側)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨット若大将)
2012-02-05 16:07:09
今日はどうもありがとう御座いました。^^
返信する
Unknown (ヨット若大将)
2012-02-05 16:07:39
今日はどうもありがとう御座いました。^^
返信する

コメントを投稿