道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

先週は・・・

2006-01-22 18:41:50 | 独り言
今回は株のおはなし。

先週はホリエモンのおかげでえらい目にあわされました。
数ヶ月かけてコツコツ増やしてきた含み益も、たったの2日間で消し飛びました。
ハンパねえ損害額です。まあ私の場合、現物取引しかしてないのでまだマシか。
信用取引してる人は樹海行きになった人もいるかもねえ。お気の毒。

しかし今回の暴落、ライブドアが発端となって始まり、M証券の担保価値0発表で
個人投資家のパニックを呼んでしまった一連の流れ、すごく速かったですね。
今までのイケイケ状態が180度反転してしまう変わり身には驚かされました。

ちなみに私は携帯を持たない主義なので、昼間に携帯で取引することも出来ない
んですよね。夜家に帰って見ても遅いわけで・・・。

結局、もともと長期投資のつもりで買った株がほとんどだったので、どうするか
悩みながら胃が痛くもなりましたが、そのままホールドすることにしました。
まだ安い時期に購入していたこともあり、含み益が吹っ飛んだだけで、原資が
マイナスになることがなかったのも幸いでした。

ちなみに、せっかく相場が下がったこともあり、安くなった銘柄を数件買い増し
してしまいましたが・・・。23日以降も、NY相場が下落していたり、LDの件
もまだ解決したわけでもないので、まだまだ先がどうなるのかわからなくなって
います。

折角景気回復感が漂ってきて、相場も上り調子だったのにねえ・・・
このLD事件が、さらに広がらないことを祈りますよホント。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。