いつもこんなかんじ

2007年1月生まれの「そらじろ」は食物アレルギーがあります
食アレでもみんなと一緒に毎日を楽しもう!

完成~

2011年06月09日 | その他
初めて、甚平を作りました

   

   
生地アップ

来月、そらじろの幼稚園のイベントで七夕をします

園児は必ず浴衣か甚平を着用とのことなので

よ~し、作ってみるか!と意気込み

そらじろが幼稚園に行っている静かな時間にちくちくと、

かかった時間は5日間

女の子っぽいけど、もういいんです

自分の好みがはっきりするまでは、母の好みでいかせてもらいます

*参考にした本「クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいっす。 (miico)
2011-06-10 05:38:43
完成おめでとうございます。
出来上がるごとに愛着湧いてきますよね。
もういいんですが潔くてパチパチっと拍手の気持ちです(^^)

そらじろ君も、お母さんの手作り喜ぶんじゃないですか♩
素敵です~。



記事に関係ないのですが、アジサシさんのブログ、私もブックマークさせてもらってもいいですか?
いつか聞きたいと思いつつ、また思ってるだけで延び延びになってしまいました。
よかったら宜しくお願いします。ダメなら遠慮なしに断ってくださいね(*^^*)
返信する
アジサシより (miicoさんへ)
2011-06-10 22:07:23
ありがとうございます!
miicoさんに見ていただくのはやや恥ずかしくもあるのですが…(^^;)
出来上がった時の達成感がたまらなく、最近、安物ミシンですが使うことが多くなりました。
ほんとに、とりあえずで買った有名通販の激安品なんです☆
まさかこんなに使うようになるとは思わず…。

生地を見に行った時も楽しくて、もっと色々作れたらさらに楽しいだろうなあと思います。        
ブックマーク、よろしくお願いします~v(^▽^)♪
返信する
Unknown (kotaママ)
2011-06-10 22:27:28
可愛いー♡
絶対そらじろくんに似合う~♡
なにげにてんとう虫が隠れてたり生地も可愛いですね!
しかし甚平だなんて凄い!
いまだに園バッグも完成しておらず…既製品もたせてる
私(^^;)尊敬します!
ちなみにかき氷も凄いねー!日本の夏!って感じ!
うちはOKストアで買った簡易的なものだけど記事みてたら
うちも作りたくなっちゃった!出してみようかな~♪
返信する
アジサシより (kotaママさんへ)
2011-06-13 10:09:22
ありがとうございます~♪
私がいかにも「男の子」なものを着せるのがどうも嫌で(^^;)
今のうちならいいよね…とついわざと赤選んだりしてます☆
こういうのって作り始めると家にこもっちゃうからね…。
最近だるい日が続いていることもあり今はいいですが、飽きてくるとまた出歩くようになると思いま~す(^^)v
かき氷、そらじろは結構削る(回す)のがやりたかったみたいで食べる方はそれほど盛り上がりませんでした☆
久しぶりに家で作りましたよ♪
返信する