いつもこんなかんじ

2007年1月生まれの「そらじろ」は食物アレルギーがあります
食アレでもみんなと一緒に毎日を楽しもう!

あけましておめでとうございます

2011年01月02日 | そらじろのこと
今年もよろしくお願いします


大みそかはいつもどおり、年越しそばを食べ、紅白を観て

私はそのままジルベスターコンサートでカウントダウン(一人で)

そのあと主人におやすみ~と言って寝ます

いつもこんな地味な感じです


元旦

今年は母の仕事の関係でいただいたおせちと、私が作ったお雑煮で食事をしました

   
おせちなんて用意したことがなかったから 豪華ですね


のんびりしたあとは、近くの神社へ初詣に行きました

今年は鎌倉に…(行きたい!)と思っていましたが、そらじろを連れて…人ごみの中へ行く元気がなく

やっぱりいつものあそこでいっか~と、鎌倉を断念

神社へ着くと、なんだか今年は境内に上がるのに人の列ができていてびっくり

少し並んで、毎年恒例のおみくじ

去年は小吉だった私ですが、今年はというと…末吉でした

少しずつ少しずつ下降気味です

幸先悪いスタートに、余計元気がなくなりますが

過去に主人は凶を立て続けに3回引いた(同日に)凶運の持ち主です

これに比べれば末吉なんてまだラッキーだわ、と下を見て無理やり元気になる


健康が一番ではありますが…どうか、どうか!!

そらじろが少しでも「落ち着く」事を覚えてくれますように


最新の画像もっと見る