海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

なんと釣り日和な。。。

2008年03月24日 14時20分05秒 | 花・風景・自然
昨日は、一日中シトシト雨でしたね。。。

しかし、釣りをしたい。。。。。

5号地テトラで、若頭がチヌ釣りをしていた。。

ウキはエイジアLC。。

私も木曜日に使用しましたが、このウキは遠投しやすく、

大分の一部や広島などの『遠投チヌ釣り』にはもってこいのウキに仕上がっていますね。

ただ、浮力の微差は調整が必要かもしれません。。。

若頭も超遠投でチヌを狙います。。

干潮を過ぎ、そろそろ満ちの潮が動くかな?という頃からアタリが出始めました。

40ほどのメイタのお尻はまっかっか。。。。ノッ込み、すぐそこですね。

南からの風で、水面はおだやか。。。シトシト降る雨が気になります。

竿先から海面までの道糸がスーッと動き始め、魚のアタリを教えます。。

動きが止まり、魚がエサをはなしたことも分かります。

そのまま道糸が走ればアワセ。。。。30ぐらい?のメイタかな。。。

雨が本降りになってきたので、退散しました。。

5号地周辺、春のノッ込みには50オーバーもチラホラ。。

GWにかけて、こちらも楽しみな釣り場です。。

しかし、今日の天気の良さはなんですか!!風も穏やか、まったくの釣り日和。。。

こんな日にのんびり釣りをしたいですね~。

↓ポチっと押してくれているみなさん。。。
↓本当にありがとうございます。。。
にほんブログ村 釣りブログへ

第7回オールジャパンレディースグレトーナメント大会開催決定のお知らせ
開催予定日: 2008年 5月 31日(土曜日)
会 場: 大分県鶴見町の沖磯一帯
参加申し込み受付開始日: 2008年3月20日(木曜日)
申し込み方法: 下記サイトにて用意するメールフォーム
若しくは、FAX用書式を印刷してご利用下さい。
募集人数: 30名~40名
オールジャパンレディースグレトーナメント2008年参加者募集中!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなね~! (ダンジリ)
2008-03-24 18:58:25
エイジアLCは今回の福島で実戦投入しました。
雨だったので、軽い浮きはラインがべたついて
遠投出来なかったので・・・!?
確かに遠投性には優れてますが、浮力調整は
一工夫必要です。
ワテは、がん玉打って、マキエとの沈下スピード
に合わせる様にしました。


返信する
やっと… (KAZU)
2008-03-24 19:31:12
体の調子が戻ってきました。
来週あたりからドンドン出かけますよ!
でも、悪い病気じゃなくて一安心しました。
お互いに体調には気をつけましょうね♪
返信する
こんばんわ! (ハル)
2008-03-24 22:47:18
大会には参戦されるものだと思ってました。
残念です。
福島、場所さえ良ければ結構釣れましたよ。
また、ご一緒できるの楽しみにしております!
返信する
ポカポカ陽気になってきましたね。 (まっさん)
2008-03-24 23:21:44
>ダンジリさん
同じウキを何度も使わなくてはダメですね。。
早速撒き餌にあわせたんですね。さすがです。
近頃、ちょっと釣士道にはまりつつあります。
新しいタイプの『遊水』も遠投にはよさそうですよ~。

>KAZUさん
体をこわしていたんですね。。
元気になりつつ?あるようで。。安心しました。
悪い病気???兄義から感染ですか?(笑)
日和もよくなってきました。のんびりといきましょう。

>ハルさん
行きたかったのですが、若カメにふられましたので、大分でおとなしくしていました。(笑)また、ご一緒させてくださいね。
返信する

コメントを投稿