海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

この秩序が、日本人の原点?!

2011年06月25日 22時30分50秒 | 花・風景・自然
整然と。。。

農耕民族。。助け合い、田を守り生活をしてきた民族。。

延々と脈打つ助け合いのDNA。。。遠く弥生時代から。。

島国だから?

狩猟民族とは違い、食料や領土を奪い合うことも少なく、そういった精神が育ちにくかった?

世界が驚いた日本人。。。誇りを持ちましょう!


また雨が降り始めましたねぇ。。

まぁ、明日も仕事ですからいいんですけど。。。休みなしは、やっぱり精神的にも肉体的にもよくありません。

首、肩、、バリバリ伝説。。。。そこからくる頭痛に対抗して、頭痛薬を何錠もいただいております。

体がしんどくても、無理して釣りに行ったほうがよさそうです。。

シマアジ~~~~~アユ~~~~~~笑笑笑

↓いつもありがとうございます。。。。みなさんのおかげです。。。
↓本日もポチッとお願いします。。。
にほんブログ村 釣りブログへ
TFG(つりまんファングループ)九州は、メンバーを随時募集しています。
一緒に、釣りを楽しみませんか~~??!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿