海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

豊後・別府の怪

2011年11月29日 22時23分48秒 | ほんとにあった怖い話
いよいよ怪の当日。。

朝からホテルへ、ファンキーさん、ギャンさんを迎えに。。
買い物&別府観光&○○スポット案内をしておりました。

何十年ぶり?に横断道路の喫茶店へ行き、風景を眺めながら談笑後、いざ腹ごしらえ。。

地元で有名になってきたラーメン「ふらり」へ。。。。
おぉぉぉぉっと、大渋滞中。。。待つ気になれず、他のラーメン店へ。。
とんこつラーメンに餃子。。。もちろん替え玉も。。
しか~し、ファンキーさんの替え玉ペースについていけず。。。。
見事なまでの〈食べっぷり〉でした。。

楽しい時間もあっという間に。。

HIDEKIXさんにバトンタッチ。。。長丁場の怪の成功を祈って、かたい握手をして別れました。

怪には参加できませんでしたが、参加された方々のコメを見て、たいへん盛況だったようです。

次回、九州での怪には、ぜひとも参加したいですね~。。



で、今回からカテゴリーに「ほんとにあった怖い話」を加えました。
釣り情報あり~の、怖い話あり~の、なんでもあり~ので、やっていきます。

で、ある有名な釣り名人から聞いた話。。。

あの男女群島。。。
数名で瀬上がりをして、夜釣りをしているとき
背後から「お~い」と声をかけられた。。
一緒に上がった誰かが声をかけたと思った。。。
少しして、また「お~い」。。。はっきりと人の声だったらしい。。
背後を見ても、人のいる気配はない。。少し、ぞっとした。。
とりあえず、竿を置いて荷物を置いている場所に戻ると、
そこには全員そろっていた。。。その後、夜明けまでその釣り場所までもどらなかった。。

また、ある釣り師から聞いた話。。
同じく男女群島のある釣り場。。
背後上部から、何人もの人の声が聞こえたらしい。。
こちらも、間違いなく多くの人のざわめきだったらしい。。

かつて男女群島周辺では、魚を求めて東シナ海まできた漁船が難破し、多くの漁師が亡くなっている。
そんなこともかんけいしているのでしょうかね~~。。。(こわっ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿