海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

OGTM・・・2 潮がつく

2012年06月22日 23時15分22秒 | トーナメント、大会
1回戦で終了した私は、利光くんとウノクソでのんびりしていた。。

磯の右側は、沖からつっかけてきて磯にぶつかり左へ。。
左側は、最初は左へ動いていたが、その動きも悪くなっていった。。
アタリはない。。

眠気に耐え兼ねた私は、岩にもたれてウトウトと。。

少しして、船が近づいてきた。。

3回戦を、ここで行うという。。。他へ移る元気もなく、試合を観戦。。

2代目名人有田くん、若きエース木村くん、前年度チャンピオン大浜さん
左から並んで釣り開始。。

開始と同時に、潮が右へ動き始めた。。。

木村くんの場所か大浜さんの場所か。。。木村くんだった。。。

これが、潮を味方につけるということなのであろう。。今回は、木村くんの優勝だァ~。。と、つぶやいた。。

大浜さんのポイントもいいのだが、右は少し浅くなっている。。
この動き始めに3尾獲れたら、面白い展開やなぁ。。と。。。餌取りに翻弄されながら、ついにクロを掛ける。
いや、クロであったことに、本人が一番驚いた?!笑

最初に、潮上に入った有田くんは苦戦。。。
真ん中で2尾!一番右で2尾!でいい勝負!という私の計画は。。。計画に過ぎなかった。。
すでに撒き餌の効いた真ん中、右手は餌取りの天国となっていた。。

最初のリードで、木村くんの決勝進出が決定。。他のパートへの連絡で、追い上げた大浜さんも決勝進出決定。。

決勝では、グレ釣りというものを確認させられた。。
1000釣法では、気づかなかったこと。。忘れていました~。。そうです。。グレ釣りだったんですよね~。

3に続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿