海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

明日はAllJapanレディースグレトーナメント!!

2007年05月25日 18時44分49秒 | トーナメント、大会
米水津で開催される。。

天気が気になっていたが、回復の兆し。。。

しかし、風とエサ取りにみなさん苦しむでしょう。。。

特に≪風≫。。。。
風対策「できる」「できない」は、ホント釣果に差が出ます。
全誘導や0号浮力ウキでの半誘導など、
クロ狙いは軽い仕掛けが中心だと思う。。。
だからこその【風対策】。。。
風に仕掛けが流されないように。。。

あとは【エサ取り】
キタマクラが中心だとは思うが、
場所によってはゼンゴやトウゴロウイワシ。。。。
厄介である。。。とくに足の速いエサ取りは。。。
沖への撒き餌ドカ打ちから、足元を一気に沈めて。。。
1回だけのチャンス。。2回目は、エサ取りだらけ。。。
あるいは、手前に撒き餌をタップリ。。。5回に1回ほど沖へ1杯
何度か繰り返して、、仕掛けを沖へ。。。クロがいれば、喰ってくる。。

その場所での最適な方法を、いち早くつかむことができるか。。。

知り合いも多く出場する。。




みなさん、がんばってください。。。

このブログを見られている方でOCT杯に参加されるみなさん、
会場で見かけたときには気軽に声をかけてください。
見かけ同様、怖いオイさんですので。。。(笑)

オ・マ・ケ

↓いつのまにか・・・・・
↓いつもありがとうございます。
↓本日もポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん・・・ (KAZU)
2007-05-25 20:51:01
レディースに参加される皆さん
頑張って下さい。

で、まっさん、怖いオイさんではないですよ!
怖いくらい楽しいですね!
みなさんと再開出来るのが楽しみです。
返信する
お気をつけて~。 (まっさん)
2007-05-25 22:14:20
安全運転でお越しください。
何より無事に帰りつくまでが釣りですから~。
返信する
今日は・・? (ダンジリ)
2007-05-25 22:28:29
いじめっ子の人と、うみんちゅさんと今日は
大分でコラボでした。
おまけに、いずみねーさん、マミポコさんとも
お会いしてきました。
明日はイブでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿