憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

良い兆候?・・13日 上皇上皇后、島津家の集まりへ

2024-04-14 00:14:30 | 上皇上皇后



これは?若しかしたら良い兆し?

【独自】手を取り合いにこやかに…上皇ご夫妻、島津家ゆかりの会合にご出席 秋篠宮ご夫妻と佳子さまも
4/13(土) 17:17配信 FNNプライムオンライン
上皇ご夫妻は、旧華族の島津家ゆかりの会合に出席され、秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さまも同席された。

4月13日正午ごろ、ご夫妻は東京・千代田区にある「霞会館」を私的に訪れ、集まった人たちに手を振られた。
旧華族の当主を中心に構成される「霞会館」では13日、昭和天皇の后・香淳皇后ゆかりの島津家の会合が催され、ご夫妻は秋篠宮ご夫妻、次女の佳子さまと共に出席された。
ご夫妻は長年この会合に出席されていて、退位後の出席は今回が初めて。
4月10日に結婚65年を迎えたご夫妻は、約1時間の滞在のあと、手を取り合いにこやかに会場を後にされた。

😐 このニュースで注目すべきは、島津家の集まりに秋篠宮殿下、紀子さま、佳子さまが同席されたというところですね。
香淳皇后の縁もある、上皇の妹島津貴子さんの縁もある島津家と秋篠宮家の交流が深まるのは悪くない。


😊 もしかしたら、佳子さまの御相手は島津系?
というのが私の妄想であっても、秋篠宮家が筋の良いお付き合いをされていることは間違いないでしょう。
島津が秋篠宮家の味方になって下さつたら、皇室の地図も少しは変わるかも?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千種)
2024-04-14 18:08:02
如意さん、こんばんは。

私は良い兆しだと取りました。
眞子さまの件以来、秋篠宮家は名門の家柄との交流は難しいだろうなどと言う人がいましたけれど、そんな事なかったわね~
と。

お見合い?とも思いましたよ。
あちらはお断りできませんからね。ふふふ。
佳子さま次第ですね。
天皇、皇太子、皇族の普通 (あかり)
2024-04-15 06:39:25
 あかり、紀子さまの「山村ご流生け花展」と佳子さまの明治神宮ご参拝で、やっと普通の皇族らしさとおまけの美しさ、気韻、神々しさ(フフ、書いちゃった)にどっと満たされて、コメントが書けませんでした。あかり、桜の話題は普通の関心で楽しく楽に書きましたが、また、天皇夫妻の“おかしな行動”は観たくないと思うもののまあ国難と諦めて、それだけだったらコメントも書かないかもしれませんが、「愛子を天皇に」の策謀だけは許せず、自動的に“怒りスイッチ”が入って、我慢できずに書いてしまっています。いわゆる“スレチ”連発ですが、ここしか聞いていただけない・・感からですので、お許しください<(_ _)>
 早く皇嗣家に、特に成人を迎えられる悠仁親王に綺麗なスポットライトが当たって、犬の糞を踏みつけるような変な記事やSNSが目に付かなくなることを願うばかりです😥

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。