憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

5月3日~9日 ご動静

2021-05-10 16:39:15 | ご動静
5月3日に宮内庁が発表した天皇、皇后、愛子さまのご予定は

天皇、皇后両陛下、愛子さま
5/6(木)
 雅子さま 紅葉山御養蚕所(御養蚕始の儀)

だけでしたが、実際には以下のように御活動されました。
宮内庁発表分

と、書くところですが、宮内庁からの発表は無かったようです。

6日、皇后が御養蚕始めの儀を行われこと、愛子さまが同日豊歓号とお別れをされた後に皇后と合流されたことはニュース報道がありましたが。
天皇陛下はご執務をされたのでしょうか。
それとも皇嗣家と同様、公務を入れずに御休息だったのでしょうか。

「開かれた皇室」を唱えるのなら、こういうことこそきちんと公表すべきではないでしょうか。

と、いうことで天皇陛下はこの良い季節柄、御休息と勝手に判定。



なんだかなー。陛下のご動静に注意を払い出したのは最近ですが、
公務の担い手、担い手と騒ぐ割に、陛下、皇族、暇そうじゃないですか?

「眞子内親王が小室に執着するのは、暇だから」と言う者がいたが、さもありなん。とも思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。