憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

何か起きているのか?・・・3つの出来事の向こう

2024-08-03 01:25:37 | 令和の天皇家
8月1日 静岡新聞


※1日、9日は、静岡新聞の該当記事がアップされてからの日数。
静岡新聞会員限定の記事なので、検索画面のスクショのみ。

天皇ご一家が8月上旬に須崎御用邸で、下旬に那須御用邸で静養されると既報されていたが、須崎御用邸での静養が中止になったようです。

いったい何があったのでしょう?
須崎御用邸静養が中止になったことを報じているのは静岡新聞しか見つけられませんでした。

8月1日発売 『週刊文春』



😲 『週刊文春』は呼び込み上手だから、、、と思いつつ、つい買ってしまいました。





・愛子さまの配属先は「事業局青少年・ボランティア課」、ボランティアに関する情報誌の編集や研修会の運営などの事業を担当

・ほぼ連日出勤
>常勤とはいえ公務と両立できるよう嘱託職員の形態をとられているのに、こんなに連日いらっしゃるのかと驚くほど。
→→「してもらう仕事も無いのに、そんなに毎日こられても困る」??

・社員と一緒に仕出し弁当を頼んでいる。
→→大膳の食事や豪華な外食を食べなれている愛子さまには、下賤な弁当を同僚と一緒に食べてオシャベリするのも物珍しく楽しい時間なのでしょうね。

・日赤社内では愛子さまは『彼女』と呼ばれる
 ご本人不在の場ではお名前を呼ばずに『彼女』と呼ぶように指令が出ている。
 外部の人に聞かれても良いようにという配慮のようだ。
→→日赤に愛子さまが就職されていることは誰でも知っているのだから、隠す必要は無い、と思われますが?愛子さまの名を出しても連絡、会話すると、愛子さまのご出勤を冷めた目で見ている職員が複数居ることが外部の者にバレるとか?居らっしゃらないところでは、つい愚痴が出るとか?

愛子さまは個人的にインスタのアカウントをお持ち。アカウント名はキムタクにちなんだもの。

愛子さまの遅刻癖
 卒業文書と同時に発表される予定だった就職文書が書きあがらず4月2日初出勤まで遅延した。
 5月11日初公務となった国立公文書館への到着が遅れた。

 「愛子さまの遅刻癖は雅子さまの影響」と関係者が語る
 女官は雅子さまにお声がけが出来ず、雅子さまがその気になって出て来るまで待つしかない。
 出発の直前に”髪結い”(ヘアメイク)が入ることもしばしばあるが、お出ましの休憩中に”髪結い”が入ることもある。

「愛子さまもこうしたお姿をご覧になっていて、お出ましの際には定刻を守らなくてはならないというお気持ちが薄くなっている、、」

愛子さまの公務の少なさはご両親の方針
 >宮内庁幹部が語る。「秋篠宮家が皇族としての活動を重視され、、、(中略)対して天皇ご夫妻は愛子さまを”普通の子供”としてお育てになりました。
(中略)いまも天皇ご夫妻は、愛子さまが興味を持たれることには背中を押されますが一方で『皇族として公務をさせたい』とは、一切考えておられないのです。」
→→😲 よくある「宮内庁関係者」ではなく「宮内庁幹部」の言葉としてこのように書かれています。
「天皇ご夫妻は、『皇族として公務をさせたい』とは一切考えておられない」、、、愛子さまを天皇にはしない。女性宮家も望まない。宣言と見てよいのでしょうか?

・雅子さまはこれまで、出席の必要を感じない公務は、毅然と断ってこられた。
→→なるほど、祭祀もお会釈も「出席の必要が無い」と感じておられるのか。

・愛子さまも女子高等科時代、数学の試験を「必要ない」というお考えから御受けにならなかった。
→→😱

 このような状況では、愛子さまも雅子さまのように”公務をえり好みしている”とバッシングされるのではないか、と文春は結ぶが、、、
雅子さまが事実、公務を選り好みされているのを指して「選り好みされている」と言うのはバッシングなのでしょうか?

うう、、これは、つまり、ご両親は愛子さまについては国民から指摘されなくてもよく知っておられるし、「それで良い」とされているのだから、愛子さまのなさることに国民はガタガタ言うな、って記事ですか?😱

それでもまあ、愛子さまの実態が報道され、、「愛子さまは皇族としてでなく普通の子として育てられた」という言葉が飛び出し

須崎御用邸静養が中止になり、、

明治天皇祭例祭に天皇家ばかりか、皇嗣家の予定発表が無かった、、

岐阜へ行かれた秋篠宮殿下同妃殿下のお顔が曇りなく明るく、、、

😔 何かが、起きているような気がしてならないのですが、、、




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホワイトセージ)
2024-08-03 10:20:52
おはようございます。

観測気球ですかね?
これまでの盛りに盛ったアゲ記事も乖離しすぎて食傷気味ですし、普通の子に育てたとご優秀伝説からバランスをとりたいのかもしれません。

一番気になった部分は、誰も意見など出来ないという事。
時間が迫っても進言すら出来ない職員が、守秘義務を忘れ宮内庁幹部と称しペラペラ書かせるって、どなたの意図か丸わかりです。
返信する
Unknown (umenohanatiru)
2024-08-03 10:39:47
おはようございます。
どなたとはどなた?
マスコミが今上家と秋篠宮家の対立構造を作りだしている今の時期、ハッキリ書かないと紀子さまだと思われてしまいかねませんよ~笑
内廷がわの方々に愛子さまの実像を晒す事によってメリットになることは何もないでしょうし?
返信する
Unknown (ホワイトセージ)
2024-08-03 11:00:35
失礼しました。言葉足らずですみません。
私は、文春の記事は内廷側リークと思いました。
確かに内廷側のメリットはありませんが、ご静養を前に愛子さま実態を少しずつカミングアウトしていくのかしらと感じ投稿しました。
不適切な表現でしたら削除してください。
返信する
Unknown (狗尾草)
2024-08-03 12:01:07
数学だけ?試験は全科目に名前だけ書いて「適当に点数を頼む」ではないかと思っています。
週刊誌はあれ程アゲアゲの記事を書いたのに、何の見返りもなかった腹いせかな?(笑)
眞子さまの3分の1って、割り切れないでしょ?ほぼゼロなんですから。
秋篠宮家との比較はやめて同じお立場の清子さまと比較すべきだと思います。
愛子さんの事をただ1人の皇女様って擁護らは煩いんですから(笑)
そこは清子さまとの比較にして差し上げなければ、失礼というものです(笑)

秋篠宮皇嗣御一家の海外訪問を強く希望致します。
あの夫妻が英国で皇室と日本の恥を晒してしまった事を挽回出来るのは秋篠宮皇嗣両殿下しかおられません。
ずっと庶民ながらモヤモヤしているのです。
返信する
Unknown (ダブルワイ)
2024-08-03 15:57:18
時間を守らなかったり嫌いな数学のテストは受けないって、どこが普通の子なんでしょ?
それで卒業出来たのは紛れもなく皇女だからで一般人だったら留年でしょうに。
将来の天皇として産まれ育った今上はともかく、29歳まで一般人だった雅子さんも皇室に嫁いだ時から一般人の普通を忘れてしまったようです。
ま、外務省時代から遅刻癖があったとされる雅子さんですから時間を守ると云う概念を持ち合わせていないのかもしれませんね。
何にしてもこれで天皇一家ファンが喧伝する帝王教育など1ミリもされていないことはハッキリしました。
この記事はまだWEBにはまだあがっていませんけど、上がったらファン達の文春批判が凄まじいことになりそうです。

処で愛子さんは社会人になってもご両親と夏休みを過ごすことに抵抗はないのかしら?
一般OLのように気楽に旅行出来る身分ではないにしてもご友人達と楽しい夏休みを過ごしていただきたいです。

下田周辺は数日前に警備の予行演習が行われたそうですから税金の無駄遣いに終わりましたね。
突然の中止、山形の大雨被害に配慮してなら良いのですが。

一連の動きから導き出されるのは、愛子天皇推進派への遠回しの諦めてね~のメッセージだと喜ばしいです。
オリンピック選手へのSNSでの誹謗中傷が酷くてJOCが警告をだしたように、秋篠宮家への誹謗中傷も宮内庁が、イエ 本当は今上自ら注意してくださると良いですね。
返信する
Unknown (かえで)
2024-08-03 20:25:37
如意さま、こんばんは。
こんなに内情を話す関係者がいるなら、今上一家もうかうかとできませんねぇ。
眞子さんとの比較って…公務なんて鑑賞か参拝しかないんだから比べようもないでしょう。
ムリなアゲアケにうんざりしていたのですが
このくらいまでしかかけないのかしらね。
それにしても、須崎の静養はなぜなくなったのでしょうね。意外に反感が多かったのを感じたのか?うーん、それはないか。庶民の反応なぞ気にもしないでしょうしね。
返信する
何も風? (あかり)
2024-08-03 20:44:56
 秋を思わせる微風か地獄からの一吹きか?どちらにしろ、一瞬靄が破れて「遅刻する、公務をしない、普通の子(でも学校に行っていなかった、嫌いな科目の試験は受けなかった、それでも卒業できた≠普通)として育てられた愛子さんと、なぜか直前に須崎ご静養を中止にしたり、そもそも遅刻、祭祀無視・公務えり好み、海外では半分ホテルの皇后につられ、なんだかねぇの天皇のいる皇室の姿が現われました❗❗
 あかりは、皇后引き籠もり、皇女イレギュラー、天皇一人公務の令和でも、それなりの説明があればしかたがないと思いますよ(一人ぼっち徳仁サンが他国の国王夫妻にくっついて歩かなければねっ💥😡💥)
しかし、皇嗣家を誹謗中傷に曝し、その分を盛り上げて天皇一家を褒め讃える暴挙だけは許せません💣まして、皇位簒奪の「愛子天皇」など🔥💥🔥
 とにかく、もっともっと靄を晴らして、国民をそれなりに納得させる天皇家の実情を表わす必要があります✊
返信する
Unknown (千種)
2024-08-04 01:20:14
やっと授かったお子さまなのに何か上手くいかないのだろうなと当時多くの国民は思っていたはずです。

子ども嫌いに見えた雅子さまが意外にも溺愛猛愛偏愛で、ピタッとくっついているのが異様でした。
普通のお子さんと同じ?
いじめや不安があったとしても普通の母親は毎日一緒に登校、授業参観、貴賓室で母子で食事などできません。
トイレに並ぶ意味がわからないだとか、先生が言うことをきかないとか愛子さまらしい発言も普通のお子さんとは違いますね。

偏差値72の嘘より前にメディアは数学が苦手で、定期テスト欠席の話も流してましたよね。
それでも進級できるんだと。
皇族ですが皇位継承に関係なく、いずれは降嫁する方ですから、どうでもいいと思ってました。

母子揃って本当に本当に不思議な方達です。
騙し騙し令和は進んでいくんでしょうね。
返信する
Unknown (ソルナ)
2024-08-04 20:35:53
初めまして。

いつも楽しみに拝読しております。

10年以上前でしょうか。
某国立大学の小児発達専門の教授から
あのお嬢様は自閉症であると伺ったことがあります。
シロウトがみても、お小さいときのお写真には違和感がありました。

「笑った写真がない」
「笑いかける母に視線を合わせない」
「逆さバイバイ」
「特異的な記憶力のよさ」
「思春期の過度なやせ」
「左手にハンカチ」など、、、。



もう少し早く専門の療育を受けていただいていたら結果は変わっていたかもしれません。


お父様はごゆっくりさんで、お母様も発達障がいをお持ちのようですから、、、。
返信する
Unknown (みどりの風)
2024-08-06 10:22:52
ご静養直前キャンセルの理由として、某Blogのコメ欄に「パリオリンピック見たいから、行くのめんどくさくなったのでしょ」と書かれていて、納得。雅子妃らしいと感じました。

↓レオノール王女(18)は、7月、ポルトガル共和国大統領の招待を受けて、フィーゴ・マドゥロ軍用空港に到着。レッドカーペットが敷かれ、共和国大統領の出向かえを受けたとのことです。
悠仁親王殿下が9月にご成人になられますし、「新人愛子さま」の賞味期限が切れましたので「何としても、愛子天皇へ」というお母さまの熱情が潰えたのでしょうか。なら、いいですね。
どうせ、もう自堕落は治らないのですから、3人さまには贅沢三昧でもいいですから、メデイア等使っての某家への”他害”だけは止めてほしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■■スペインのレオノール王女が、初の単独海外旅行でポルトガルを訪問
2024/07/12 にライブ配信
ttps://www.youtube.com/watch?v=_Ux6pJCukvo
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。