宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「クンダリニーの火を速やかに生起せしめる」

2019年07月30日 | Weblog



祭壇に灯明を捧げて 7遍誦します。

「タドヤター・チュル・チュル・ハハハハ・ソーハー。」

108遍誦します。

「オン・アー・ウン。」

そのようにして 灯明を捧げる功徳が得られ、
また自己のクンダリニーの火を速やかに生起せしめる事ができるとされます。
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「十地清浄を得る」

2019年07月30日 | Weblog




受持する事で
十地清浄般若波羅蜜が得られるとされます。

「復次十地(ぶじじゅうち)
謂歓喜地(いかんきち)
離垢地(りくち)
発光地(ほっこうち)
焔慧地(えんえち)
難勝地(なんしょうち)
現前地(げんぜんち)
遠行地(おんぎょうち)
不動地(ふどうち)
善慧地(ぜんえち)
法雲地(ほううんち)
如是十地即一切地而同一義(にょぜじゅっちそくいっさいちにどういつぎ)
所謂智義(しょいちぎ)
即此智義亦無所有(そくしちぎやくむしょう)
無相無文字無声無名(むそうむもじむしょうむみょう)
不可記別本来清浄(ふかきべつほんらいしょうじょう)
現無垢光住眞実義(げんむくこうじゅうしんじつぎ)
此名地清浄般若波羅蜜多教(しみょうちしょうじょうはんにゃはらみったきょう)
大明曰(だいみょうわつ)
オン・ブミ・ビソダニ・サルヴァー・ラリプーラニ・バム・ブム。」

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「安全と福受の祝詞」

2019年07月30日 | Weblog





以下 10年以上前に存在していたHPに掲載されていた祝詞のコピペです。

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安全と福受の祝詞

今回は、家や事務所にある神棚に礼拝する際、
安全と福受を祈るための祝詞をご紹介させて頂きます。
朝夕の礼拝の際に、ぜひ実践してみてください。

「かけまくも 
 かしこきわがおおかみの 
 おおまえにつつしみうやまひ 
 かしこみかしこくも 
 まをさくなにがしいかねて 
 おおかみのみいづをあがめたふとびつかえまつらくを 
 みしたまひ きこしたまひて おおかみの 
 たかきたうときみたまふゆを もちてあわれみたまひい 
 つくしみたまひて やうちのうからやからは
 おのがむきむきあらしめず あやまちおかしけむつみ 
 けがれあらむをば みなおし ききなおしたまひて 
 くさぐさのわざわひあらしずめ よのまもりひの 
 まもりにまもりたまひさきはひたまえと 
 かしこみかしこむもまをす」 
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「自己の内なる生命の樹を発達させる」

2019年07月30日 | Weblog





右手の親指の先で 中指の上の関節の部位(ケテルに照応)を押さえながら誦します。

★「エヘイエー・アシェル・エヘイエーよ、
  我に 冠を授けたまえ。」



右手の親指の先で 人差し指の上の関節の部位(コクマーに照応)を押さえながら誦します。

★「ヤーよ、我に知恵を授けたまえ。」


右手の親指の先で 薬指の上の関節の部位(ビナーに照応)を押さえながら誦します。

★「エロ(Lの発音)ヒム・カイム・我に理解を授けたまえ。」


右手の親指の先で 人差し指の真ん中の関節の部位(ケセドに照応)を押さえながら誦します。

★「エル(Lの発音)よ、主の愛の おん右手(めて)によりて
  我を大なるものと ならしめたまえ。」



右手の親指の先で 薬指の真ん中の関節の部位(ゲブラーに照応)を押さえながら誦します。

★「エロ(Lの発音)ヒムよ、
  主の み裁きの恐れより 我を守りたまえ。」


右手の親指の先で 中指の真ん中の関節の部位(ティフェレトに照応)を押さえながら誦します。

★「ヨー・ヘー・ヴァウ・ヘーよ、我に美を授けたまえ。」


右手の親指の先で 人差し指の付け根の部位(ネツァクに照応)を押さえながら誦します。

★「アドナイ・ツァバオトよ、我をとこしえに かえりみたまえ。」


右手の親指の先で 中指の付け根の部位(ホドに照応)を押さえながら誦します。

★「エロ(Lの発音)ヒム・ツァバオトよ、主の光輝より 我に至福を授けたまえ。」




右手の親指の先で 薬指の付け根の部位(イエソドに照応)を押さえながら誦します。

★「エル(Lの発音)カイよ、主の契約を わがいしずえとなしたまえ。」




右手の親指の先で 薬指の付け根よりも1センチほど下の部位(マルクトに照応)を押さえながら誦します。

★「アドナイよ、わが唇を開き わが口に御身の讃美をのべしめたまえ。」

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( 子供おぢばがえり2019 5日目 )

2019年07月30日 | Weblog



           | ■□ 天理教本部 ■□ | 



|・) 「こどもおぢばがえりの会場から

     視聴者の皆さん こんにちは、

     天理教 立教182年目の今年は

     この 毎年恒例の こどもおぢばがえりの会場でも

     これまでとは違う

     思い切った 新しい取り組みが 

     そこかしこで 見られるわけでありますが」

     


|・) 「本日の こども横丁では 何と

     教派神道大相撲として

     待ったなしの大一番、

     大本 VS 生長の家の一戦が見られるわけであります」




           | ■□ こども横丁 ■□ | 


  ζ~(  `m´)~ζ(  `m´)ζ~(  `m´)~ζ
    ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ(  `m´)
       ζ~(  `m´)~ζ(  `m´)ζ~(  `m´)~ζ



|・) 「この大試合を前にして

     既に 大勢のちびっこ観衆が

     この こども横丁に集まっているわけですが、

     中には 「生長の家って何だろう?」と

     事態をよく飲み込めていない ちびっこの姿も

     観察されます。」



|・) 「本日の大一番、

     解説は ジョージ中山、

     実況は わたくし チラリズム秋元で

     お送り致します。」



|・) 「ジョージさん、

     間もなく この炎天下の中、

     大本と 生長の家の雌雄を決する闘いの火蓋が

     切って落とされようとしているわけですが」



(中山善司)               
(  `m´)つ(ビール) 「…喉が渇いたので

                まずは 冷え冷えのビールで。

                本物の酒飲みは

                つまみを食べながら 飲むのではなく

                空の胃袋に 酒を流し込む、

                これですよ!」



|・) 「なるほど

     また 塩を舐めながら 酒を飲むようになると

     アル中の域に 入りますからね」



(中山善司)               
(  `m´)つ(ビール) 「…あー それじゃもう1本

                この うだるような暑さ、

                ビールを飲まないと 体がもたないからね」



|・) 「健全な こどもおぢばがえりの会場で

     放送席が 酒臭いという

     何とも不釣合いな所で

     両力士の土俵入りであります」




|・) 「まずは 大本サイド

     梅野山ーーーーーーーーーーー!」




         (出口ペペ)               
        ⊂(  `m´)つ  



|・) 「王仁三郎の化け物遺伝子を

     呼び覚ますかのように

     四股を踏んでおります 梅野山、

     その四股のステップがまた

     この おぢばを揺らがすというのか」



(中山善司)               
(  `m´)つ(ビール) 「…もう1本。

                ビールの黄金比率は

                ビール8:泡2、

                私にとって これが絶対なんだ」



|・) 「そして 生長の家サイド

     白鳩山ーーーーーーーーーーー!」

           
             (谷口雅宣)
            ⊂(  `m´)つ



|・) 「白鳩山も また負けじと

     四股を踏んでおります。

     さあ この神事としての大相撲に

     果たして神は 降臨するのか」



(中山善司)               
(  `m´)つ(焼酎) 「…焼酎のコーラ割りって

               美味しいんだけど

               酔いが速く回るんだよねー」

     

|・) 「本日の行司は

     天理教 表統領の

     ジャスティン中田であります。」



(中田善亮)
(  `m´)つ  「…はっけよーい のこった!!」




        (出口ペペ)  (谷口雅宣)
       (  `m´)つ⊂(`m´  )




|・) 「行司の 掛け声と共に

     両力士が 土俵中央で 激突しております!

     特に 生長の家としましては、

     今日こそ 大本に打ち勝って 

     大本の殻を脱皮して

     生長したいという所でありましょう。」



(中山善司)               
(  `m´) 「…さすがに 飲みすぎて

          ちょっと 気分が悪くなってきたなあ…」



     
(中山善司)               
(  `m´)=========================3  ゲーーーーーーーーーーーッ!!
      




(中山善司)              (中田善亮)
(  `m´)       ===========3(`m´  )



            (中田善亮)
           (  `m´)つ…
          ~~~~   ~~~~ 
        ~~~~    



|・) 「嘔吐だーーーーーーーーーー!

     真柱のゲロが 行司の顔面に直撃!

     ジャスティンが 気絶している!

     神聖な土俵が ゲロで覆われ

     これでは 神事も相撲も あったものではありません!」




    \ 表統領が 気絶して倒れてるぞーーーーーー! /  
                
 ζ~(  `m´)~ζ(  `m´)(  `m´)(  `m´)




(中山善司)               
(  `m´)つ  「…それでは 月江は          |・)!

            真柱室で 私の介抱をするのである」



|・) 「大一番が

     真柱のゲロによって 流されました所で

     それでは皆さん 御機嫌よう!」



|ミ サッ 

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「内的な尽きざる知識を得る」

2019年07月30日 | Weblog



クンダリーニ・ヨガの眞言で
誦す事で 内的な尽きざる知識が得られるとされます。

★「アデイス・ティサイ・アデイス
  アード・アニール(Lの発音)・アナード・アナーハト
  ジュグ・ジュグ・アイコ・ヴァイス。」


以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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大学1年の夏休みにキャンプに友達6人と行った時の話
みんな地元はバラバラで土地勘はなかったけど海の近くに車をとめて
砂浜みたいなところで適当にテントはって、ここでキャンプしようってなった

夜になって友達が海に石を投げると夜光虫が光って綺麗だったから、
みんなで石を投げて遊んでたら友達が

「今、海に人がいた石投げるのヤバくない」とか言いだして

他の友達が
「人なんかいるわけないしょ!だってウチら昼からここにいて海だったんじゃん」

「じゃあ、みんなでいっせいに石投げてみよう」ってなって
片手に2~3個
なかには両手に石を持ってみんなでいっせいに投げたら、
夜光虫がブワッとひときわ明るくなって夜光虫の光で海が照らされた時

海の上に50~70人くらいの人が立っていてこっちを見てた

誰もなにも言わず車のとこまでダッシュして荷物も置いたまま車を近くのコンビニまで走らせた
車を止めて「みんなで視えたよね」ってなって朝まで待って荷物をとりに行った

昨日は、はしゃいでて気づかなかったけど
少し離れたとこに祠みたいなものがあって
空襲で亡くなった人を この辺りに埋めて火葬したので鎮魂を願うものだった

お盆前だったのでお花を買って供えて
昨晩の無礼を詫びて冥福をお祈りして帰ってきた

あの時の本当に一瞬だったけど
暗い海の上でこっちを見てた冷たい表情を今でも忘れられないよ
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河のほとりに

2019年07月30日 | Weblog








♪河のほとりに
https://www.youtube.com/watch?v=cxtAqpVOAT8

♪コーラが少し
https://www.youtube.com/watch?v=sdKK7g6izrw

♪秋の気配
https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM

♪加茂の流れに
https://www.youtube.com/watch?v=_wgWmJtg2Ck

♪夜と朝のあいだに
https://www.youtube.com/watch?v=tEywRv64R-s
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「プルパ金剛により 調伏の加持を受ける」

2019年07月30日 | Weblog


(プルパ金剛)

「外壇形相実態プルパ昇(げだんぎょうそうじったいぷるぱしょう)
内壇脈界天尊勝覚醒(ないだんみゃくかいてんそんしょうかくせい)
密壇菩提心之妙力円(みつだんぼだいしんしみょうりきえん)
極密明点本覚願現証(ごくみつみょうてんほんがくがんげんしょう)。」


「無量熾燃末劫火(むりょうしねんみごうか)
鎮踏雄魔座てん上(ちんとうゆうまざてんじょう)
勇士金剛孺童仏(ゆうしこんごうじゅどうぶつ)
伏魔十尊飲血眷(ふくまじっそんおんけつけん)
祈請プルパ海会衆(きじょうぷるぱかいえしゅ)。」

「オン・バジュラ・キリキラヤ・サルヴァ・ビガナンバン・ウン・パッタ。」(何遍も誦す)


「菩薩処胎経」



「菩薩処胎経」の一部でも読経したり
香などを捧げて供養したりする事で
無数の功徳や福が得られ
もし十方の諸仏を仰ぎ見たいと念じるならば
すぐに 諸仏を仰ぎ見る事が得られるとされ

経文の4文字でも
誦したり 聴いたり 他者に教えたりする事で

その文字が失われる事なく
多くの功徳が得られるとされます。

以下 「菩薩処胎経」の一部です。

「毘樓搏叉天王(びるばくしゃてんのう)
即従坐起頭面礼足前白仏言(そくじゅうざきずめんらいそくぜんびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
我当擁護眞実法師(がとうようごしんじつほうし)
即説呪曰(そくせつしゅわつ)
カリ・カラリ・ニティクバリティ
令百億由旬内無有触でう者(りょうひゃくおくゆじゅんないむうそくでうしゃ)

爾時世尊(にじせそん)
即説偈曰(そくせつげわつ)
花香色極妙(げこうしきごくみょう)
感動諸仏国(かんどうしょぶっこく)
仏従無想念(ぶつじゅうむそうねん)
成仏一向道 (じょうぶついっこうどう)
忍力無きょう界 (にんりきむきょうかい)
破有無二乗(はうむにじょう)
全身舎利相 (ぜんしんしゃりそう)
及与微細塵 (きゅうよみさいじん)
拯済恒沙等 (じょうさいごうしゃとう)
不堕三悪趣 (ふださんあくしゅ)
仏出勤苦劫(ぶつしゅつごんくごう)
覆護行大慈 (ふくごぎょうだいじ)
衆生無返際(しゅじょうむへんさい)
令成無上道 (りょうじょうむじょうどう)

爾時(にじ)
座中三十二億衆生(ざちゅうさんじゅうにおくしゅじょう)
即発無上平等道意(そくほつむじょうびょうどうどうい)。」


「自己浄化の瞑想」




クンダリーニ・ヨガにおける 自己浄化の瞑想法です。

安楽座で座して 目はごくわずかに開けて
両手を祈るような形で 胸の前で組みます
手指は左側が下になるようにします。

息を4回に分けて吸い込みながら
1度の息で「ソー」と 心の中で誦し、
計4回「ソー」と 等分になるように念じます。

そして 息を4回に分けて吐き出しながら
1度の息で「ハム」と 心の中で誦し、
計4回「ハム」と 等分になるように念じます。

ここまでを1セットとして 3分間繰り返します。
慣れてきたら最高11分間おこなう事ができます。

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