ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

大阪王将 @イオンモール新潟南

2013-03-23 | ごちそうさま
昨日は良い天気でしたね~~。運良く昼間車が使えたので南のイオンに行ってきました。
もうすぐ姪っ子妹の誕生日なのでプレゼントを探しに。


お昼時だったのでまずランチ。何にしようかな~と悩んだ結果、イオンの中では初めて食べる大阪王将で。





そして何食べようかな~と悩んだ結果、天津麺(490円)にしました。






私が初めて天津麺を食べたのは若かりし20代の頃。市内寺裏通にあった広東飯店っていうお店なんですけど、
ここの天津麺はかに玉が白くてふわっふわ♪ある意味正統派ではないのかもしれないけど、初めて食べた時感動したんだよね。
こちらに写真ありました(勝手にリンクしちゃってますが^^;)


今ではもう閉店しちゃって、かわりにこじゃれた中華料理屋さんがオープンしたらしくて(オーナーの息子さんと思われる)、
行ってみたいけど子連れではちょっと行きづらいのかな?っていう感じのお店。


あ、話が大阪王将から広東飯店にうつってしまった(^_^;)
大阪王将の天津麺のかに玉もふわふわでおいしかったですよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 実家でのんびり | トップ | 変化する万代シティ »

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事