ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

変化する万代シティ

2013-03-28 | お出かけしました
おととい、用事があって万代シティに行きました。
久しぶりに行くといろいろ変化してて驚きです\(◎o◎)/!

以前ミナミプラザがあった場所に新潟日報のビルが建ちました。
グランドオープンは4月12日とのこと。展望フロアもあるみたいだし、飲食店も入るのでオープン日は一般客がすごいだろうな。





以前シルバーボウルビルがあった場所は三井不動産が商業ビルを建てています。
地上8階建てで1~4階部分がファッション・雑貨・飲食などの店舗で、5~8階が駐車場になるようです。
今年の秋のオープンを予定しているとのこと。これまたすごい混むんだろうなぁ。





伊勢丹の斜め向かいにあった国土交通省(元運輸省)は美咲町にできた合同庁舎にお引越ししたためここも建物が撤去され、
いずれは売却されるんだろうけど今のところ未定だそうです。


右に新潟日報のビルが見えています。新旧対照的な風景。



お天気も良かったので萬代橋まで行き撮影♪


萬代橋


信濃川



用事が終わったのがお昼時だったのでどこかで食べたいなぁと思ったけどがっちゃん抱っこしてては
ちょっと厳しいなぁ・・・と思い、どうしようかな~と思いながら伊勢丹に行ったら6階催事場で
「BSN×ISETAN イセタン行って見ないと!」という物産展をやっており地元のグルメがいろいろあって、
そこに米山名物のサバサンドというのがあったので買ってみました。
サバサンドってトルコの名物だよね。米山って柏崎だよね。柏崎に昔トルコ文化村ってあったよね・・・。
その流れか~~~(^_^;)

ちなみにサバサンドは北陸自動車道の米山SA下りのスナックコーナーにて販売しているんだそうです。
上りにはないんだそうです(^_^;)


天気が良いので万代シティ広場で食べました。


レインボータワーきれちゃった(^_^;)


これがサバサンド。味付けはレモン汁に塩・コショーのみであっさり。380円でした。



ぐっすり寝ているがっちゃん抱っこしたまま食べました~。


いろいろ変化する万代シティですが、ずっと前から思ってるけどバスセンターのビルがなんとかならないものかと(^_^;)
古いのもそうだけど広場も開放的で良いのにイマイチ使いきれていないというか。
イベント時にステージとして使いたいからああいう作りなんだろうけどもったいないなぁ。
もうちょっとこじゃれた感じにならないかといつも思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大阪王将 @イオンモール新潟南 | トップ | 昼食の風景 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜の元美容部員)
2013-03-30 00:46:41
万代変わるねー。古町はいったいどうなるのかU+2049
来年帰省した時まで楽しみをとっておこう!
返信する
横浜の元美容部員さんへ (ウメコ)
2013-03-30 11:10:13
古町・・・、行ってないなぁ(^_^;)
山下家具が新しくなったくらいしかニュースがないかも。
暖かくなったから今度行ってみようと思います。

横浜さん、今年は帰省しないの??
返信する
Unknown (横浜の元美容部員)
2013-03-30 21:05:43
そうなんだー、お嬢が大学受験だから帰省はしないのよ。高校受験の時もそうしたのよね。
だから、来年帰った時は遊んでね(^^)
返信する
横浜の元美容部員さんへ (ウメコ)
2013-04-01 14:12:39
もう大学受験!!この前高校に入ったと思ったのに(^_^;)
そうかぁ、今年は会えないのかぁ・・・。
残念(´・ω・`)

またの機会を楽しみにしてます。
娘さんの大学合格をお祈りしてますね!
返信する

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事