ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

がっちゃん10歳になりました

2022-05-30 | がっちゃん日記

月日の経つのが本当に早いと感じる今日この頃。

がっちゃん10歳になりました。

大きな病気も事故もなく育ちました。ありがたいことです。

 

ポケモンのアイスケーキ希望♪

 

食べている途中ですが・・・

 

 

20歳までの10年は多感な年ごろで大変なことも起こると思うけど、いろんな体験をしていろいろ考えて成長してくれたらいいなぁと思っています。

コメント

MEG CAFE 551

2022-05-26 | ごちそうさま

昨日行ったみつけイングリッシュガーデンにあるカフェでランチをしました。

ずっと前から行ってみたかったんだけど見附は遠いんだよね~~(^^;) やっと行けました。

 

 

平日なのに11時過ぎからすごい混んでた。バラの季節だからかな?

 

 

私達は11:10頃入店して2組ほど待ちました。早いほうでした。

 

食事メニューの数は少なめですね。でもキッズメニューがあるのはありがたいな。

がっちゃん連れてきたい~(*‘∀‘)

 

 

そして高齢者にはちょっと選択肢が少ないかな。無難なナポリタンを頼んだら「ない」って言われた・・・。

なので母は完熟トマトとモッツアレラチーズのパスタ、私はベーコンとコーンのメルトサンドをオーダー。

サラダドリンクセットが追加275円、ドリンクセットが追加220円だったらサラダセットがお得だね!

 

 

 

 

併設のお土産コーナーも良かったです(^^♪

ごちそうさまでしたー

 

コメント

みつけイングリッシュガーデン

2022-05-25 | お出かけしました

テレビでみつけイングリッシュガーデンのバラが咲いているというニュースを見て行ってきました。

前々からここへ行ってみたいと思っていたけどなかなか行けず。平日休みの今日、とても良い天気だったので母を誘って行きました。

 

 

 

規模は小さいけれどいろんな花が咲いていました。

 

 

 

 

ジギタリスが園内あちこちにありましたね。きれいだけど毒があるんですよね~。

 

この風景が外国的ですてきでした。

 

 

 

 

 

 

バラはまだ咲き始め程度でした。

 

ここでカップルがいたので写真を撮ってあげたついでに、私達のもお願い、と厚かましくお願いし撮って頂きました。

 

いつまでこうして母とでかけられるかわからないしね・・・。記念に撮っておきました。

 

私が一番印象に残ったのがこの勿忘草。写真ではいまいちな感じだけど実物はとてもきれいで。

青い花っていうのがいいね。

 

新潟市内にあったら毎週通ってもいいくらいすてきな庭園でした。

見附市が運営しているからか入園料も寄付ですから。

気持ち多めに寄付してきました。

 

このガーデン内に「MEG  CAFE  511」というカフェがあってランチをとりました。それはまた明日に。

 

コメント

実家の庭がすっきり

2022-05-24 | 日々のできごと

今朝出勤前に実家に寄りました(ほぼ毎日のことだけど)。

お隣さんが「芝生切ってもいいか?」と突然の申し出。3年間放置し伸び放題になっていたのが気になっていたご様子。

もちろん断る理由もなく甘えてお願いしました。

 

伸び放題でこんなありさまだった庭が・・・

 

すっかりきれいになりました。

 

本当にお隣さんには感謝です。

なんだろう、心も晴れる感じ。荒れていた庭がきれいになって心もすっきりした気分です。

不思議です。

これから時々手入れしていこう。

 

コメント

父 入院する

2022-05-23 | 日々のできごと

父のいる施設から仕事中に電話。

先週末から発熱が続いていて嘱託医からレントゲンのとれる病院を受診して、との指示があったとのこと。

家族対応よろしくってことで仕事を早退し病院へ。

結果誤嚥性肺炎で入院となりました。

 

先週新大病院の受診のため会っていたんだけど、ものすごくゼロゼロしていてあやしいなと思っていたので、肺炎と言われやっぱりなって思った。

吸引されまくって疲れ切ったんでしょう。口を開けて寝ています(^^;)

 

難儀だね・・・。

コメント

運動会

2022-05-21 | がっちゃん日記

新潟市内の多くの小学校が今日運動会だったようですね。

がっちゃんの小学校もそうでした。

しかし・・・、しばらく天気が悪くて土曜はどうなるかな~と思ったけど朝は雨は降っていませんでした。

曇り空で見るほうにはありがたい天気(^^;)

 

 

がっちゃんも日焼けしなくて良かったと思うけどね。晴れていたほうが気分はあがるかも。

 

 

応援席にいるがっちゃんをこっそり見に行こうと思ったら気づかれた(^^;)

親をうざがるお年頃になってきたから・・・。

 

早く去れというので写真だけ撮って離れました。

 

今年もコロナの影響で午前中のみ、競技は走るもののみ。ちなみにがっちゃんは運動神経私に似ちゃってあまり良くない(^^;) だから運動会もそんなに楽しみにしていない。私はそれでいいけど他の子供たちは残念なのかな。

 

コメント

朝から寿司

2022-05-18 | ごちそうさま

昨日の残り物、朝食べてしまわないと・・・。

ちょっと豪華な朝ごはんでした。

コメント

夕景

2022-05-17 | 新潟の風景

夜7時頃の風景。日が長くなりました。

 

コメント

サントピアワールドに行ってきました

2022-05-08 | お出かけしました

GW最終日の今日は私も休み。がっちゃんをどこかに連れて行こうと、天気も良いのでサントピアワールドに行ってきました。

 

良い天気でよかった~~

 

到着~~

 

相変わらずソーシャルディスタンスとりやすい園内です(^^;)

 

なんか入口に謎の全身タイツのお兄さんが待ち構えて写真撮ろう、というので撮りました。

なんか好きな吹き出しを選んで貼って撮影するっていうイベント。

がっちゃんはこういうの嫌がるので母だけで(^^;)。

 

 

 

 

 

まず向かったのはツインドラゴン。がっちゃんのお気に入り。

 

ここは何回も乗ってた。ほぼ貸し切りみたくなる時も。

 

 

あとお気に入りはワイルドジェットというミニジェットコースターですね。

ここも一人で何回も乗ってた。

 

 

観覧車も乗りましたよ。天気が良くて風景がきれい。

ここにも藤が。

 

のどかなエリアにある遊園地です。

 

お昼はカルビ丼。けっこうリーズナブルでおいしい(^^♪

 

がっちゃんはラーメン。

 

この遊園地は山の中にあるといっても過言ではなく、アトラクションによってはほぼ登山になるんじゃね、っていうくらい標高の高いものもあって。足腰鍛えるにももってこいの遊園地です(^^;)

 

どうみても遊園地内とは思えない風景(^^;)

 

 

 

 

だからこんなアトラクションもできちゃう。

恐竜がいるよ(笑)

ダイナソーアドベンチャーツアー”恐竜パーク” という昨年できた新しいアトラクション。

 

自然を楽しみつつアトラクションも楽しめる珍しい遊園地だと思います。

コメント

母の日

2022-05-08 | 日々のできごと

今年も母の日が来ました。今年で80歳になる実家の母。

もうすっかりおばあちゃんだな・・・。

父がおらず一人暮らしはとても心配です。

 

母の日はお花と寿司とケーキでお祝い。

昨年までは父も一緒にいたのにね・・・。

寂しいです。

コメント