ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

緑の冷やし中華

2022-07-06 | ごちそうさま

暑い日が続いています。が、今日は風がわりと涼しくまだ耐えられます。

賞味期限がとっくに過ぎている冷やし中華が残っているからたべてしまおう。

でも具を用意するのめんどくさいー。

冷やし中華って何気に作るの大変。基本私が作るのはきゅうり・卵・ハムだけどハムないし、卵焼くのめんどくさいー。

冷蔵庫見て残りものだけで作ってみたら緑しかない(^^;)

 

きゅうり・レタス・ほうれん草です(笑)

 

まぁこれはこれでありでしたよ。何を乗せてもOK!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« がっちゃん初めて馬に乗る | トップ | DINING SPACE 2002 DAO »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきあゆ)
2022-07-08 09:27:48
わかります、わかります

たまご焼いて切るの面倒くさいですよねー
なんならキュウリを細切りにするのも
ひたすらに面倒くさい・・・。
うちは素麵も冷やし中華も夫が嫌いなので
食卓には上りませんが冷やし中華のたまごは
ゆで卵のカットかほろほろ玉子にしちゃいます
家庭の味ですからー、これで十分
返信する
Unknown (やきあゆさんへ)
2022-07-16 07:55:27
なるほど〜〜、ゆで卵いいですねっ!作っておけばすぐのせられますしね!
スーパーで「冷やし中華の具セット」みたいのあったら、確実に夏の献立は冷やし中華が増えるのにー、と思う今日このです(^^;)
返信する

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事