ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

元町珈琲でモーニング

2021-04-22 | ごちそうさま

昨日、がっちゃんを送り出してから元町珈琲へモーニングに行きました。2月以来久しぶり~。

9時まで早得モーニングがあるので、最近そればっかりだな。ドリンクプラス200円というお得さにはかないません(^^;)

 

 

最近ここの席にいきがち。ソファ席から外を眺められるこの場所が好きです。

 

それにしてもかなりすいていたような気が。

朝8時頃という時間だから?コロナ禍だから?平日だから?

いつもがどうなのかわからないけどガラガラでした。

コメント

両親をマリンピア日本海に連れて行きました

2021-04-21 | お出かけしました

今日は珍しく私とパパが休みが一緒。午前中母を整形外科に連れて行き、パパには父のお相手をしていてもらいました。

受診後帰ろうと思っていたんだけど、パパが両親を外出に連れて行ってあげたいと。最近足腰弱い父なので、屋内で楽しめるマリンピア日本海はどうだろうということで行ってきました。

 

お昼時に到着したのでレストランでまず昼食。

 

両親は海鮮丼。

 

パパはたれかつ丼。

 

私はパスタランチ。

 

腹ごしらえが終わりゆっくり見学。

 

 

ドクターフィッシュがいた~。

 

父もやってみる。

 

 

 

 

 

日本海の夕日イメージ。

 

 

大水槽前に立つ父。

 

 

癒され系。

 

 

イルカショーも久しぶりに見ました。

 

 

 

平日でコロナ禍だけどまぁまぁ人がいましたね。今度はがっちゃんを連れてきてあげよう♪

 

 

コメント

やよい軒 松崎店

2021-04-17 | ごちそうさま

東のイオンで父の買い物をしに行ったあと、夕食をやよい軒でとりました。

 

 

父を連れて行ったのは2017年以来かも(^^;)

あの時あったメニューの彩定食(¥790)は母のお気に入りでしたが、今はありません。

同じようなメニューでやよい御膳(¥890)というのがあったのでそれをオーダー。

 

私や両親にはじゅうぶんなボリュームです。

 

 

テーブルにはコロナ対策のアクリルパネルがありました。うっすらウメコが映り込んでます(笑)

 

 

がっちゃん、お子様ランチ頼んだけどもうこれは卒業だな(^^;) 本人もお子様ランチやだ~って言ってた。

がっちゃんには、からあげ定食とかハンバーグ定食ならいけそうかな。

 

 

また連れて行ってあげよう♪

コメント

血圧が高い・・・

2021-04-14 | 日々のできごと

仕事中なんか頭がふわふわする~と思い、お昼に血圧測ってみたら上が180台、下が100台と高血圧。

最近血圧が上がり気味のウメコ。

仕事も家も両親もいろいろストレス抱えてるので不思議でもないんだけど。

ただちょっとこの数値はやばいな~と。会議で座っていたあとでも高かったので仕事後医者に行きました。

もともとコレステロールのほうで内科にかかっている先生に報告。

しばらく血圧測って今度報告してね、っていうことで今日は終了。

最近は仕事でかなり腹がたつことがあってそれが原因だとわかっているし、実家にいくたびイライラする状態で。

イライラしても仕方ないのにコントロールできない自分が情けない。

ため息のでる日々です。

コメント

我が家にもチューリップ咲いた

2021-04-11 | 日々のできごと

今年もチューリップの季節がきましたね

 

 

我が家の狭い庭にちょこっと咲いてる赤いチューリップ

この日は雨だったので花は閉じています

コメント

麵屋 ばやし

2021-04-10 | ごちそうさま

ちょっと前青山のあたりを車で走っていたら、いきなりステーキの跡地に「麵屋ばやし」というお店ができて、お昼時にぎわっていました。

その後ネットでしゃがらと同じ運営会社と知り気になっていました。

今日の夕食にどこか行こうかと話していて、ふと思い出したので行ってみることに。

 

 

まだプレオープンとのこと。19日がグランドオープンだそうです。

 

大盛10円プラス、特盛20円プラスはしゃがら系ですね(^^;)

 

パパはチャーシューメン、私は野菜みそを頂きました。

 

 

 

 

しゃがら系だけど味は違うのね~。

 

店内はあまり改装しなかったのかな。いきなりステーキの面影があちこちに・・・(^^;)

 

 

プレオープンだから閉店時間は日によって違うようですが、20時半頃店を出たらもう照明落として真っ暗でした。

 

 

コメント

コッペパン バター入りシュガークリームやすだ愛情牛乳入り

2021-04-07 | ごちそうさま

ヤマザキから出ているサントピアワールドとのコラボパン、コッペパンもありました。

 

 

ランチパックもおいしかったけど、私はコッペパン好きだな~。

ていうか、このコッペパンシリーズ大好きです。

サントピアワールド行きたくなってきたな~

コメント

がっちゃん発熱

2021-04-06 | がっちゃん日記

ひっさしぶりにがっちゃんが熱を出しました。

小学校は今日まで春休みなので、ひまわりクラブにいくためにいつも通り起きて検温したら37.0度。

ん?37度?反対側の脇の下で測ったみたらさらに上がって37.3度。

 

 

何度測っても37度超え。今日はひまわりお休みにしました。

元気なんだけどのどに違和感もあるって。

たぶん風邪だろうなーと思ったけど、このご時世、もしかしてコロナ?!どこにも行ってないし周りにも罹った人いないしね。

一応小児科に行ったけどまぁ風邪でしょう、様子見ましょうってことで家でおとなしくしています。

 

午前中は爆睡でした。

 

左肘が器用な姿勢になっています(笑) 赤ちゃんの時にもこんな姿勢があったような・・・。

 

がっちゃん4ヶ月頃の写真ですね。懐かしい~~~

大きくなったなぁ・・・。もうすぐ9歳だ!

 

コメント

新潟ドーム スラッガーズパークで遊んできました

2021-04-05 | お出かけしました

土曜の夕食後、酔っぱらいのパパが「バッティングセンターに行きたい!」と。

わらんのすぐ近くに「新潟ドーム スラッガーズパーク」があるので寄っていきました。

 

 

がっちゃんが卓球したいというのでやってみました。

 

 

がっちゃん、思いっきり打ち返すのでちっともテーブルに乗らずオーバーしてしまう(^^;)

ま、そんなもんだよね。

 

写真はないけど、この後ストラックアウトやサッカー、バッティングなどもやってけっこう体を動かしました。

たまにはいいね~。

コメント

わらんで夕食しました

2021-04-04 | ごちそうさま

昨日は溝掃除、花見、ピアノのレッスンと忙しく、夕食作るのがめんどくさくなったので外食することに。

パパが「わらんの割引券があるよ」と言うので行きました。私は初めて。

で、行ってみたら割引券の期限が3月で切れていたというよくある話(^^;) まぁ別にいいけどね。

餃子がメインの居酒屋っていう感じでしょうかね。

 

餃子がでかいっ!うましっ!

 

ベーコンとカリカリポテトのサラダ(ハーフ)

 

本マグロ

 

ポテトフライ

 

サーロインの鉄板焼き

 

 

 

お値段もリーズナブルで良かったです。

また行きたいです♪

コメント