ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

一心寿司 城北店

2008-03-04 | ごちそうさま
今日はお休み。父が免許更新をするというのでつきあいました。昨年脳梗塞を発症してからしばらくは車の運転をしていなかった父。70歳になることだしそろそろ運転もやめるかな?と思ったけど、体調が良くなった昨年の夏頃から再び乗り始めました。大丈夫かな、と思ったけど体はほとんど以前と変わらない状態だと本人も言ってるし実際体の動きは発症以前と何も変わらないように見えるので大丈夫なんでしょう。でも一応免許センターまでは私が運転しました。
今年70歳になった父、更新には「高齢者講習終了証明書」というのが必要なんだそうです。免許証の有効期間が満了日の前、3か月の間に最寄りの自動車学校で講習を受けなければなりません。そのかわり更新当日は手続きだけで終了するのであっというまに更新が終わりました。

せっかく聖籠まで来たことなのでお昼ごはんを新発田で食べることに。両親のお気に入りの回転寿司「一心寿司 城北店」へ行きました。うちの親がこの店を気に入ってるワケは、手で握る寿司だからなのです。最近のお店は機械握りですからねぇ。かっ○寿司や、すし○んどなどは嫌いなのです。
しかもこちらのお店では店長さん自ら握っております。けっこういいお年の店長さんです。他にもカウンターに入っているのはおっちゃん。バイトばかり使ってる店が多い中、感心します。

ここはことぶき寿司の系列なんですねー。今度亀田のことぶきでも行ってこようかな♪

  

コメント    この記事についてブログを書く
« 新潟駅前 | トップ | ユニクロのリサイクル運動 »

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事