ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

行列のできる店のラーメン新潟

2009-11-18 | ごちそうさま
先日原信で見つけて思わず買ってしまったラーメン。





へぇ~、行列シリーズに新潟が出たんだぁ~なんて思って、ちょっとネットで調べたら…

昨年から発売されている(^^;)


全然知らなかったなー。あまりカップラーメン食べないしなー。

新潟って結構ラーメン屋さん多いと思うんだけど、これが新潟!っていうのはないらしい。
地方によってタイプが違うとでもいいましょうか。
んでこのカップラーメンはいわゆる“燕三条系ラーメン”なんだそう。
燕三条っていうのもあいまいというかなんというか…。
燕三条っていう町があるのではなく、燕市と三条市とそれぞれありましてこの両市に
けっこう有名なラーメン屋さんが多いんだそうです(私はあまり詳しくないんですが)。

この燕三条系ラーメンは背脂がギトギトって感じですがカップラーメンはそうでもなかったです。
それでもけっこうくどいかも(^^;) 
コメント    この記事についてブログを書く
« サンマルクカフェ @イオン... | トップ | 四六時中 @イオン新潟南 »

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事