ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

冬だけどプール

2006-12-05 | お出かけしました

(写真はオープン前の施設見学の際に撮影したもの)

寒い!(((=_=)))ブルブル 今日は雪は降らなかったけど寒い!間違いなく冬だ!(いや、そんなことわかりきってるって)
外は寒いがホリデイスポーツの中はあったかい。そんでもって今日はプールなんて入っちゃった。実はプールに入ったのは今日が初めて。11月のオープンから1ヶ月以上経ってたけどいつもマシンやスタジオばかりでプールに行ってませんでした。というのも水着がないんです~。いや、ないというとウソなんですけど。持ってるけどそれはもう10年以上前(いつ買ったか忘れてるし)に買ったもの。ごくごくフツーのワンピースタイプなんですけど、なんか古くさいなぁ・・・て思って着るのを躊躇していたのでプールに足が向かなかったというワケなんですが。

しかし、新しい水着を買おうにもなんだか出費がいろいろ重なって先月の給料はまったく貯金できなかったし金がないんです(/ー ̄;)シクシク 
ま、しょーがないか、古くてもちゃんと着れるしなと開き直って今日入りました。実は私あまり泳げません。息が続きません。クロールなんて25mも無理かも・・・。小学生の頃は泳げたんだけどな~。ま、今日は軽く歩きましょってことでわずか10分の水中歩行。だって寒いんだも~ん(^^; 温水プールだけど寒い!

たった10分歩いてその後ジャグジーでのほほ~んとあたたまっていたウメコなのでした~。今度は泳ぐぞ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日も雪でした | トップ | ベートーベン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バタフライ^^; (天竜^^)
2006-12-07 17:44:29
僕も10年くらい泳いでないなぁ
昔本気でバタフライを市民プールで泳いでいたら、監視員に救助されたことがあります
僕のバタフライって溺れているように見えたのでしょうか???
結構本気で泳いでいたのになぁ~
返信する
(*≧m≦*)ププッ (ウメコ)
2006-12-07 23:07:21
天竜さんのコメント読んでついつい笑ってしまいました(^^;) 救助後なんか気まずい空気とか流れませんでしたか。
ところでバタフライって不思議な泳ぎ方だよなーって思うのは私だけでしょうかね~。よく進むよな、って感心します。
返信する
ビックリ(;;) (天竜^^)
2006-12-08 17:30:02
いきなり水の中で誰かに捕まれたので心霊現象化と思っちゃいましたよ^^;
流石に気まずかったのでバタフライは今日まで封印してます
確かにバタフライって不思議ですよね
・・・だから溺れてるように見えたのでしょうか
返信する
;;;;(;・・)ゞウーン (ウメコ→天竜さん)
2006-12-08 20:42:38
たぶん市民プールでバタフライやってる人ってあんまりいないんじゃないかなぁと思います。監視員も見慣れないからついつい溺れてる人だ!って思ってしまったのでは(^^;) でも監視員が仕事をちゃんとやっているという証明になったからある意味そのプールは安心ですよね~!天竜さんにとってはちょっと複雑な心境かもしれないですけどね(^^;)
返信する

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事