ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

なんじゃ村 錦町店&ワゴードライ

2008-03-24 | お出かけしました
昨年11月に錦町にオープンした赤道ショッピングセンターに新たにお店がオープンしました。100円ショップのなんじゃ村とクリーニングのワゴードライです。

最初広告見た時「えっ?なんじゃ村?フレスポ赤道にもあるのに??」とビックリ。だってフレスポなんて隣みたいなもんじゃん。そんなに近いのにもうひとつオープンするわけ?確かに隣とは言え、歩いていくにはけっこうかかるし車で行くのもなんとなくめんどくさい。赤道SSに買い物に来て「100均にも行きたいな」って思った時には便利かなぁと思うけど・・・。
赤道SSのほうはフレスポほど広くはないけど通路がすごく狭くて、商品つめこみまくり、って感じでした。

原信といい、なんじゃ村といい、こんなに近いところに同じ店があって共倒れにならないのかなと思うけど、それなりに計算した上でお店をオープンさせているんでしょうねぇ。



※写真は21日のものです。今日の新潟はでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リトルベア | トップ | ソフトバンクケータイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンリンRS)
2008-03-25 22:25:23
なんじゃ村って100円ショップだったんですか!
私、てっきりゲーセンか何かと思ってましたよ。
それにしてもこのあたりって同じ系統のお店が
多いですよね。原信とか赤道SSのほうはあまり
入ってない気がするんですけど・・・大丈夫なのかしら。私はいつも河渡マーケットシティです^^;
返信する
赤道SS (ウメコ→リンリンRSさん)
2008-03-26 22:36:06
フレスポに比べて赤道SSは客の入りが悪いような気がするけど、フレスポの駐車台数が多いのはホリデイのメンバーがかなり多いからのような気がします。実際ホリデイが休みの金曜日はけっこう駐車場すいてたりします。
それに比べると河渡マーケットシティはいつも混んでますよね。店舗がバラエティに富んでて、特に原信を中心に蔦屋、ダイソー、ドラッグトップスが並んでるあたりは、やっぱ便利ですよね~。買い物頻度の高い店が近くにあるとね。
返信する

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事