ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

年度末ボケ

2008-03-31 | 日々のできごと
朝、顔を洗おうとして洗顔クリームを出したつもりが、手のひらにのっているのは歯磨き粉!
洗顔と歯磨き粉のチューブはほとんど同じ形だからなぁ・・・。でも容器の色が全然違うのに・・・。なんで歯磨き粉を出したんだろう・・・(-_-;) 

ま、それで顔を洗わなかったからまだいいか(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 思い出 NZでのランチクルーズ | トップ | 新年度は12時間労働で始まった »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竜^^)
2008-04-01 20:19:34
僕もシャンプーとバデェーソープを間違えて使うことが多々ありますよぉ~^^;
塗ってわかるあの違和感・・・(;;)
ウメコさんもお顔に塗らなくてよかったですねw^^w
返信する
あるある(^^;) (ウメコ→天竜さん)
2008-04-01 22:26:17
シャンプーとリンスはたまに間違えます(^^;) リンスを出したつもりがシャンプーだったりして。その逆もありますね。我が家では石鹸を使っているので天竜さんのような間違いはないですけど。

いや~、でも洗顔と歯磨き粉を間違えたのは生まれて初めてですわ。並べて置いてあるせいもあるけど、ややショックですね。
返信する
Unknown (リンリンRS)
2008-04-02 21:51:11
そのまま洗顔しなくてよかったですね~~(@@)
そういえば昔マンガの『白鳥麗子でございます』で
麗子さんが顔洗ってブツブツになってましたよ~!
返信する
あるある (きょん)
2008-04-02 21:55:29
去年の11月ぐらいのパンのお話の時に、遊びにきたものです。(お久しぶりです。)

私もありますよ。
シャンプーとリンスは日常茶飯事ですよ。
極めつけは、ヘアースプレーだと思ったら、エアーサロンパスだった事かなぁ~(恥)

話がそれちゃうんですが、「秋葉パン」のおじさんにウメコさんのブログに載ってることを教えたら、ものすごく感動していましたよ。(秋葉パンのリピーターの私です。)
来るお客さん・来るお客さん皆ウメコさんじゃないかとおもちゃうと言ってました。
載せてくれてありがとうと、言ってましたよ。
伝言まで。
返信する
持ってます! (ウメコ→リンリンRSさん)
2008-04-03 00:58:14
白鳥麗子は全巻持ってるので、私もすぐにその話を思い出しましたよ(^^) 私も目が悪いけど手のひらの歯磨き粉を見てすぐに「あ、しまった」って気づきました。でも寝起き直後だったらそのまま洗ってたかも・・・(^^;)
返信する
その節は (ウメコ→きょんさん)
2008-04-03 01:00:39
いろんなパン屋さんの情報ありがとうございました!

秋葉パンのおじさん、とっても人の良い方ですよねぇ。勝手にブログに載せちゃったのに感謝されるなんて恐縮ですぅ。
あれからまたしばらく秋葉パンには行ってないけど、気候も良くなってきたしまたチャリに乗って行ってこようかな!
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事