ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

水道フェスタ2019

2019-06-01 | お出かけしました

小学校からいろんな書類が持ち帰りますが、その中に新潟市水道局のチラシがありました。がっちゃん行きたいというので信濃川浄水場まで行ってきました。

 

マスコットの水太郎と。

 

ステージイベントもあり、たぶんメインは仮面ライダージオウなんでしょうけど(^^;)

ほかにお笑い集団NAMARA所属のジャックポットという芸人さんも出ました。けっこうおもしろかったです。

 

 

普段はめったに入れない浄水場の中を見学できるということで行ってきました。

 

川の砂を触りまくるがっちゃん。

 

 

バックに見える高ーい貯水塔にも入りました。エレベーターで上まで上がります。

 

上から見た浄水場はこんな感じ。

 

 

53mの高さから見る景色です。

 

 

見学を終えたらちょうどジオウのショーをやっていました。

 

なんか黒いのがジオウなんだけど、悪役っぽい。んで悪役の白いスーツ着てるほうがヒーローっぽい(笑)

がっちゃん、全然興味ないので見ずに帰りました。

まぁためになったし天気も良かったし、楽しめました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 新潟の風景 | トップ | おしんにはまっています »

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事