ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

ターミネーター4

2009-06-21 | お出かけしました
片頭痛も2日ほどで治まり元気なウメコです(^^)v

忙しかったり体調悪かったりでブログ更新してませんでしたが、先日の休みにターミネーター4を見に行ってきたんですよ~。

ターミネーターを初めて見たのは“2”です。そもそも映画に興味があったのではなく、2の挿入曲として使われていた「Gun's and Roses(ガンズアンドローゼズ)」が大好きだったんです。ガンズの曲が使われるから見たい!ってな感じで映画の内容はあまり把握してなかったような気がする(^^;) でも、見てみたらすっごいハマってしまい、ビデオまで買ったのでした。

T2で終わったもんだと思ってたから、2003年のターミネーター3が公開されるって聞いた時はびっくり。んで喜んで見たけど正直ガッカリ。世間でも駄作だの何だのたたかれていたようですが。やっぱジョン役のニック・スタール君がイマイチだったと思うんだなぁ。彼そのものじゃなくてキャスティングが。ターミネーターファンは、2でブレイクしたエドワード・ファーロングのイメージをひきずっちゃっているので「全然違うじゃん!」ってなっちゃうわけで。ファーロングが続投してれば問題なかったのかもしれないけどヤク中になっちゃったからネェ。残念。
あと私個人の感想だけど、ストーリーそのものが残念ポイントなのかなと。結局暴れまくって最後には核戦争起きるんかいっ!2であんなにサラとジョンが頑張って止めた苦労が水の泡じゃん!みたいな(^^;)


と、まぁそんなわけでターミネーターのことはすっかり忘れ去っていた今日この頃、4が製作されてたのも知らず、公開になると知ったのは春になってからだった気がする。シュワちゃんも出ないしキャストも誰だか全然知らないし、おもしろくなさそ~( --) って思ってたけどやっぱどんなのか気になるので見に行ったのでした。

期待しないで見てたせいか思ったよりも面白かったです。ストーリーとは関係なく感動したポイントが2つ!まず一つ目はなんとシュワちゃん登場!
って言っても今のシュワちゃんじゃなく、なんと1984年(初回作品)のシュワちゃんの顔をカナダ人のボディビルダーの顔と合成して登場させているんだとか。あまりに若くてびっくりしたけどそういうことなのね。やっぱターミネーターにはシュワちゃんは不可欠だわね!
それともうひとつが前出のガンズアンドローゼズ!無理やりっぽいけど、あるシーンでガンズの曲が流れたんですよぉぉぉ!2で使われた「You could be mine」っていう曲なんですけどね。この曲が流れた瞬間叫んじゃうかと思ったよ。なのになのに!一緒に行った友人カコちゃんは「誰の曲って??」と無関心。o(TヘTo) クゥ  この感動をわかちあえないなんて~!!T4で一番良かったのはこのシーンだと言っても過言じゃないのにぃ。まぁそれは私にとって、なので。

ま、いろんな思いはありましたが良かったです!ただ「これってトランスフォーマー?」っていうくらいマシーン炸裂で、闘いのシーンが多いのは疲れましたけどね。たぶんDVDが出たら買っちゃうな♪


この映画を見てから再びガンズを聞きまくりです♪10代、20代の頃はハードロック、ヘヴィメタルが大好きだったウメコなのでヘビメタ魂がよみがえっている今日この頃です♪アラフォーなのにぃ(笑)



Gun's and Rosesってどんなバンド?と思った方はとりあえずこちらを見てみて。ていうかぜひ見て(笑)
曲も流れています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 片頭痛 | トップ | 新潟市役所 食堂 »

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事