ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

冬の青空

2008-02-17 | 新潟の風景
先週から寒波がやってきて新潟も寒い日が続いています。雪はたいしたことないけどね。今日も寒い日だったけど青空がずっと出ていて、冬には珍しい晴れの天気でした。今日は仕事が休みだったので部屋の窓を全部あけて部屋の掃除をしました。







部屋の中に太陽の光が入る冬は珍しいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バレンタインデー | トップ | The Buffet Style Rouji 【... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竜^^)
2008-02-17 21:22:40
素敵な青空ですね^^
なんか真夏みたいです!!!
天竜の部屋は日当たりが悪く年中ジメジメ状態なんですよぉ~^^;
天気がいい日は窓開けて空気の入れ替えをしないと!!!
でも花粉の時期前にしないと大変なことになりそうです・・・^^;
返信する
そうなのよ (ウメコ→天竜さん)
2008-02-17 22:16:31
今日の空はなんとなく夏っぽいなぁと私も思いました。雲がもこもこだったんだよね。でも今にも降りそうなグレーな雲もあったけど。
んで夜になったら雪が降って外は真っ白になりました(^^;) 
返信する
はじめまして (ゆみゆみ)
2008-02-17 23:36:08
 ノマキチを検索したら、ウメコさんのブログに出会いました。

最近、色々なお店に行くのにはまってるんです。ノマキチのランチに行きたいなぁと思ってたのです。おいしそうですよね。今度、行ってみますね。

色々なお店が出ていて参考になりました。まめきちもわりと実家が近いので母と一緒にでも行ってみます。

私は、今日ルクールに行ってきました。ここのパンおいしいですね。カレーパンとメロンパンがちょうど出来たてでした。カレーパンもしつこくない味でおいしいし、メロンパンは、バターの味がしておいしかったです。お気に入りのおみせになりました。
返信する
ようこそ! (ウメコ→ゆみゆみさん)
2008-02-18 23:20:02
コメントありがとうございます!
ノマキチ、いい感じでしたよ。お値段もそう高くないし。私も近いうちにまた行こうと思っています。

ルクールは家から近いこともあってしょっちゅう行っています。メニューが多くて食べたいなと思うものが行った日にはないっていうこともよくありますね。ここのベーグルは人気商品だそうですよ。

最近あまり食べ歩きしてないので、お店紹介は少ないですがまた良かったら遊びにきてくださいネ!
返信する
こんばんは (ゆみゆみ)
2008-02-21 21:31:32
 ウメコさんブログに出てた、まめきちに行ってきました。
わりと実家が近くて車で通ったときは、珈琲屋さんができたんだなぁって思ってたぐらいだったんですけど、ブログでランチがとてもおいしそうだったのでさっそく行ってみました。

パンランチを食べました。今日のパンはプレーンと桃のクリームパンでした。桃がごろごろ入ってて焼きたてなのでクリームもトローンとしてておいしかったです
スパゲティグラタンもおいしいし

デザートもスフレのチーズケーキでとてもおいしかったですお得ですよね。大満足できました

返信する
パンランチ?! (ウメコ→ゆみゆみさん)
2008-02-21 22:17:52
この前行った時にはパンランチというのはなかったような・・・(・・? 新しいのかなー。
2月中にもう一度行くのでチェックしてこようっと!ご報告ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

新潟の風景」カテゴリの最新記事