<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

精進湖で大宴会 & 河口湖ハーブフェスティバル

2008年07月13日 | ■国内旅行/散歩

昨日は、高齢いや恒例の会社のアマチュア無線家の宴会を富士五湖のひとつ、精進湖近くでやってきました。
民宿を借り切って38人のいまどき珍しい大宴会!



日本酒の味オンチの私だが、恒例ののの酒はうまい!

今年はHFのアンテナ数本とリグを持ち込み宴会をやりながら移動運用をやるという離れ業をやってるひともいました。


主に14MHzのアンテナ4本(HB9CV、Sigma-5:バーチカル、デルタループ、50ヘンテナ)を並べ切り替えながら運用してました。
HGF作の移動用デルタループは簡単なつくりのわりにはメーカー製の高価(?)なアンテナよりS/Nがいいと大評判になった。

当日はIARUのコンテストの最中でありヨーロッパ各国がかなり強く入感してましたのでまあまあ楽しめました。
しかし、ここまで機材を持ち寄るとはまあ、すごいね!


今日、日曜に戻ってきましたが、途中、ラベンダーで有名な河口湖ハーブフェスティバルを見てきました。

会場ではちょうどミニライブをやっていて、永瀬もものステージを見てきました。
永瀬ももは、申し訳ないが知りませんでしたが、
、声は良いし歌もうまいし好みの歌手にはいりました。

横浜で活躍しているようで横浜開港150周年のイメージソング「よこはまトワイライト」というのを歌ってくれてる。
横浜開港イベントであえるといいなあ~

デビュー曲という「バージンクイーン」という曲は曲構成が凝っていてなかなか気に入った。
クイーンという言葉からクイーンの「ボヘミアンラプソディー」を思い出しました。
曲のイメージはまったく違うが、ボヘミアンラプソディーを大昔聞いたときのショックというか感動とちょっと似たような感じがあった。
永瀬ももさんには頑張ってほしいな。


おまけ


箱庭のようなtころの機関車が気に入った。
ハーブフェスティバルの本命はラベンダーなどのきれいな草花だがそれは省略。

この日は西湖にも行ったが疲れたので明日書きます。


 <<--1日1回投票」してくれるとうれしい!<<梅>>


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のQSLカードは遅かった | トップ | 初めての絵手紙体験 ~ 絵手... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速! (<紙>)
2008-07-14 11:31:25
やることがいつもいつも速いですね。
「ハーブフェスティバル」やっていたのですね。
「おまけ」もイイネ~。
73
返信する
横コンの準備 (JA1OZK)
2008-07-14 11:44:10
以前、N社の河口湖の保養所にお世話になったことが有ります。先週末は、IARUのコンテストで、全部の日本のHQ局とはQSOしました。その他BV0HQとかR0HQ、SN0HQとか、おまけに北京オリンピックの記念局BT1ON、BT1OBなどとQSOが出来ました。横コンの準備です。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2008-07-14 12:00:12
to:紙さん
ハーブフェスティバルは偶然に知ったので急遽寄り道してきましたが、おもいのほかよかった。
どこかいきましたか?

to:JA1OZK
昔はIARUコンテストでHQ局を何局かやるとBYとかでアワードをくれました。
いまはどうなんだろう?
返信する
膝痛 (KINKON)
2008-07-14 12:51:37
8月の客ハーブフェスタに行きたかったようで残念。フットワークが遅くて荷物になってすみませんでした。 横コンの準備ボチボチ始めます。

KK


 
返信する
やってますね (sky)
2008-07-14 15:19:34
このグループは飲むのも無線も
羨ましい勢いでやりますね

横コン対策
こちらは当日、体調を崩さないか
それだけが心配です
返信する
ああっ (sky)
2008-07-14 16:30:58
酒の写真が入った

八海山
久保田
越の寒梅
そりゃ美味かったでしょう
越後ばかりだなぁー
返信する
Unknown (<<梅>>)
2008-07-14 16:47:46
to:KINKON
8月のハーブフェスタってナンですか?
まだ大分先だが。
わたしも横コンの準備をはじめないと。

to:sky
HAMCAPという伝播予測のソフトの説明会などもあってなかなか勉強になります。
(説明が長くなるのでこの件は省略したけど)

おいしい酒を忘れていたにので追加しました。
返信する
8月の客 (KINKON)
2008-07-14 18:50:45
8月にVIPのツアー客が来るんですが(個人営業) あれこれ注文がうるさいんで困っています。せみプロのレピータ、ハーブフェスタは昨日でおしまい、別の見どころを物色中ですが、花火大会も終わったし。。。。入金もしたし。  桃狩りも候補

老兵はボチボチ帰ります。
返信する
to:KINKON (<<梅>>)
2008-07-14 19:03:44
ああ、了解。
その話でしたか。
返信する
アンテナ (HGF)
2008-07-14 23:16:30
お疲れさまでした。
当局も3種類のアンテナをテストするとは夢にも思っておりませんでした。
アンテナ切り換え器もコンテストで使用するために、購入したものです。
あの様な場面で役に立つとは。
デルタも横コンで試してください。

食べ物の情報:帰り道勝沼インターの1Km手前のJAでFCNさんお勧めのプラムを購入、甘くて家族に大好評でした。
返信する

コメントを投稿

■国内旅行/散歩」カテゴリの最新記事