<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

アド街で六角橋が!

2012年06月09日 | ・横浜

今日(6/9)の出没!アド街ック天国(テレビ東京)で近所の六角橋商店街が出た。

六角橋は横浜の神奈川区にある横浜でも最も古い部類に入る商店街で横浜では有名なところ。
うちからも歩いて25分くらいのところにあるので散歩にちょうどよくて、よく行ってるとことでもある。

アド街で紹介される街では今までの中でも一番近いところなんでちょっとうれしい!



今日の新聞にちらしがはいってた。
 

六角橋商店街はこんあ感じ。



去年、火事にあったがだいぶもとに戻って昔の感じになってきてます。




中通りは狭くて混んでいるとすれ違うのもたいへん。


今日のアド街でもやっていたが、六角橋商店街は闇市やプロレスなどのいろいろなイベントをよくやるのでけっこうたのしいところです。
私もよく行っているんだが散歩の目的なのであまり店は入ってないので今日のアド街は大変参考になった。
六角橋に住んでいる/住んでいた友人もいるのでそのうちいろいおr情報を聞いてくるつもり。


なお、明日(6/10)は「六角橋150円商店街」でいろいろ150円で買えたり食べたりできます。

6/16は夜のフリーマーケットヤミ市場

たのしめそう! 



 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7MHz CW QRPトランシーバキッ... | トップ | 7MHz CW QRPトランシーバ完成! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やみいち? (あい)
2012-06-10 16:13:02
闇市って、何を闇で売ってるのかなあ?
返信する
to:あいさん (<<梅>>)
2012-06-10 16:20:25
フリーマーケットが中心なんだが、じつはまだちゃんと見に行ってことはないんです。
他にもその都度いろいろイベントをやっているのでそのうちちゃんと見てきます。
返信する
見なかったけど (sky)
2012-06-10 16:43:32
そう、六角橋自体行った事が無い
みんなの話では良いらしいね

その時間、某国営テレビで「メガ・クェーク」を見ていた
逃げる所も無く、死ぬのみかも・・
返信する
Unknown (<<梅>>)
2012-06-10 17:12:10
地震も心配だが六角橋をえらんでしまった。Hi
機会があったら六角橋もみておいたら?きっとsky好みかも。
返信する
Unknown (GQC)
2012-06-10 22:55:56
私も国営TV?を見てしまった・・・。結構ショックでした。 六角橋は大学生たちがいるから、色々と安く提供できるんでしょうね。
片倉町商店街とは違いますなーー。
羽沢なんて、商店街もないし・・・。

SKYさん、本日はお疲れさまでした。
返信する
to:GQC (<<梅>>)
2012-06-11 00:20:08
ショックをうけたのか。みなくて良かったかな??Hi

そういえば羽沢は商店街がないか。
でも上星川あたりまでちかいからいいんじゃない。
返信する
六角橋はいいところです (acw(六角橋の住人)@Jakarta出張中)
2012-06-11 00:45:34
アド街の放送知っていたのに仕事(家で)してて、うっかり見るの忘れてしまった。
1~2ヶ月前にも行きつけの洋食レストラン(友さん)が放送されて、凄く混んじゃってたのでびっくりしました。六角橋はいいところですよ~
みなさん遊びに来てくださいね。
返信する
to:acw (<<梅>>)
2012-06-11 08:11:13
そう、一番中心地に居た人が見なきゃ!
ビデオにとってあるからうちならみれますよ。Hi

散歩でよく行ってるわりにはしらないところもおおいのでそのうち六角橋観光(?)してきます。
返信する
    え?? (非行おじさん)
2012-06-11 09:20:25
闇市って・・・・
    暗闇を  売ってるんじゃ無いのか・・・・

昔みたいに「お米」「酒」「砂糖」なんかを・・・・    売ってるの??
返信する
Unknown (<<梅>>)
2012-06-11 09:26:27
六角橋もちょっと路地に入れば暗いとこもおおいから闇夜もうってるかも。Hi

フリマみたいなことやってるみたいですよ。
その内見てきます。
返信する

コメントを投稿

・横浜」カテゴリの最新記事