<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

湯楽の里瀬谷店、日産スタジアム夜景

2013年07月23日 | ■日帰り温泉

きょうのあらかると??

1.ブックオフ
いらない本をブックオフに持って行って処分してきた。
本を処分しようとしているがなかなか減らないが、今日はバックに詰めて売りに行ってきた。
550円ゲット!

そのまま捨てるよりいいか。

2.日帰り温泉、湯楽の里(瀬谷店)
瀬谷のブックオフの近くには湯楽の里という日帰り温泉があるので行ったら、
なんと、
今日は「紳士の日」とかで
大人会員450円だった。

知らないで行ったが、得した気分。
会員でなくても紳士の日は安いので覚えておこう!

3.かき氷
かき氷は好きなんだがここ数年食べたことがなかったが、きょう数年ぶりに食べた。



かき氷を食べるとなんで頭がいたくなるのか??


4.マンチェスターユナイテッド対横浜Fマリノス
テレビで見ていたら、なんと横浜Fマリノスが3対2でかってしまった。
まあ、熱心なサッカーファンではないんだが、横浜が付くベイスターズとFマリノスは応援している!

香川はマンチェスターUのメンバとして30分でたがゴールならず。

Fマリノス、すごいもんだね。


家のまどから日産スタジアムの明かりが見えるんだが、曇っているせいもあり後光がさしていた。Hi


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカル本牧を散歩 | トップ | 7/26(もろもろ) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TNV@川崎)
2013-07-23 22:56:12
文庫、新書なら引き取りに伺いましたのに…
返信する
to:TNV (<<梅>>)
2013-07-23 23:22:21
本を処分するタイミングはむずかしい。
どんどん捨てないと。Hi
返信する
痛くならないかき氷 (あい)
2013-07-24 21:35:17
ここのかき氷は、頭が痛くなりません。
天然の氷だそうで。

でも行列がすごい。
朝一番でならばないと、、、。
       ↓
http://www.bsmap.jp/information/300/308/13308001/
返信する
to:あいさん (<<梅>>)
2013-07-25 09:49:04
へえー、天然氷だと頭が痛くならないのか。

秩父までいかないとだめか。
返信する
その訳は (あい)
2013-07-25 13:38:14
<<梅>>さん
前にテレビで、なぜ頭が痛くならないの検証がありましたが、なんでも、
○氷の温度を0ど近くにあげる。(冷たすぎない)

○氷をかくとき、空気を沢山含ませる、

というようなことを言ってたようです。

間違ってたらスミマセン。
返信する
浅草にも (あい)
2013-07-25 13:46:18
浅草にもあるそうですよ
頭の痛くならないかき氷屋さんが
やっぱ、木の冷蔵庫で凍りの温度を上げたり、氷をかく刃も関係するようです。
    そのお店↓

http://d.hatena.ne.jp/tokyo-ujikintoki/20040719/1090217730
返信する
to:あいさん (<<梅>>)
2013-07-25 22:58:39
なるほど、カキ氷にもいろいろノウハウがあるのがわかりました。

こんど機会があればたべてみたいな。
返信する
ブックオフ (KINKON)
2013-07-26 05:11:51
伊勢佐木町まで持っていくの面倒なので、何時も新杉田
(運賃が高い無人電車の方)の駅に寄付します。

結構面白い本もあるので、読みもしないのに貰って
帰ります。 トラ技とかも偶にあり、この間は漢字の
書き取りがあった(Mrsキンコン用)

返信する
to:KINKON (<<梅>>)
2013-07-26 07:30:05
そう、つい買ってしまいますね。
そうやって溜まってしまうのがちょっとまずいが。

ときどき専門的な本が105円であるのでうれしい。
返信する
Unknown (wlc)
2013-07-26 07:55:16
ブックオフですが、ある程度名の通っているシャツや靴ならば、いい値段で引き取ってくれるようですね。
会社の40代の人が試しに不要になった衣類を持って行ったところ家族で夕食を食べられるほどで売れたようです。
私も不用品がたくさんあるので出してみようかと思います。
返信する

コメントを投稿

■日帰り温泉」カテゴリの最新記事