<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

天気が良い日は横浜見物

2008年12月19日 | ■乗物

かわいかったら投票してくださ~い->

たまたま横浜港大桟橋に行ったらロイヤルウイングの屋根上に大きなサンタさんが。


まあ、クリスマスマ近くなんで不思議でもなんでもないんだがちょっとかわいかったので内心ほくそ笑んでしまった。
船体の上なのでそれほど大きくは見えないが冷静に考えると、かなりでかい!


このくらい離れるともう目立たないけどね。

後ろはベイブリッジ。
この日は波もなく静かでいい日和で気分もさわやか。


横浜港の近くの日本大通りの県庁の前で「赤いくつ号」というバスに出会った。

中華街、港の見える丘公園などをまわる定期バスですが、よく見かけるわりにはまだ一度も乗ったことがない。
県庁との一緒の写真です。本当は横浜市役所とのセットがいいんだが市役所はあまり特徴がないんですよね。
経費削減からか中田市長の方針なのか市庁舎の建て替えなないんですねえ。


 <<--「投票」してくれるとうれしい!<<梅>>


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年、干支のプレゼント | トップ | 又聞きのブータン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーーロイヤルウイング (非行おじさん)
2008-12-19 23:14:49
中々面白い、確かにでかそうね・・・・2600トン位かな・・・今は、その船上だと、かなりでかく無いと・・・・。
瀬戸内海航路の時2960トン位・・・3000トンってふれこみだったなー「くれない丸」は。
それにしても長生き、昭和37年頃??デビューしたのは、姉妹船の「むらさき丸」はスクラップになっちゃったけど・・・・
返信する
クリスマス (BY/dqh)
2008-12-20 01:17:21
お久しぶりです。
今年は深センでのクリスマス確定です

こちらでは、それなりに中国を満喫?して
おります Hi

世界気象情報で、横浜とは気温が10℃以上
違うみたいで、帰国日が心配です。

NYPでお会いできればと思っております。
 
返信する
サンタさん (みほの海)
2008-12-20 02:07:04
サンタさん
乗せてみたのは
梅さんかも・・・
返信する
Unknown (<<梅>>)
2008-12-20 08:57:41
to:非行おじさん
そうなんですよ、けっこうでかい(はずなんだけど)
サンタを乗せるんだったらもう少し飾りみたいなものを乗せてもいいんじゃないかとおもうけど。
予算かなかったかな。

to:dqh
お仕事ごくろうさまです。
深センはあったかそうですね。
こちらはインフルエンザ流行が始まっていますので気をつけて。

to:みほの海
私が乗せられれば面白いんだけど、そんなことはできません。Hi
ロンドンもサンタさんたくさんいるかな?
返信する
大きなサンタクロースでびっくりです (ポテト)
2008-12-20 09:43:53
すごいですね。
サンタさんは船に乗ってくるのよって話になっちゃいますね。
今年の北海道は雪がなくて不思議なクリスマスが来そうです。
昨日、クリスマス会に来てくれたサンタさんに「雪がないのにそりできたの?」って質問した子どもがいて可愛かったんです。
何時も写真がステキデスね。 

返信する
サンタさん下向いてるね・・・ (9M2/******)
2008-12-20 13:50:04
あのサンタさん、良くあの状態で落ちずに留まって居るなと・・・感心してました。

dqh さんX'masはシンセンですか。 
まだ、東湖賓館という湖(当時は町外れ)の
近くのホテルは存在しているのでしょうか。
開放直後、中香国境で仕事していた時に泊まっていた結構大きな敷地のホテルなのですが、もう無いかな?

クリスマスはKuchinというところで迎えます。
日本人4人も居るから、何かが起きそうです。
正月は今の所KLのホテルで紅白見ながら過
ごそうかと思っています。
Kinkonさん、仏様の国は危ないから、こっちに来てナシゴレン食べませんか~~?

だれか9M2に来ないかな~?
返信する
Unknown (あい)
2008-12-20 16:37:00
このサンタさん、プレゼントが入ったあの大きな白い袋、みあたらないのですか、、、。
「どこに落っことしたかなあ、、。
って、下を向いているんじゃないですか?
   
   ┐┌ ヤレヤレ
返信する
サンタさん (KINKON)
2008-12-20 17:50:25
師走、サンタさんは価値の下がったドル札集めで忙しいです。 
袋も売っちゃたらしい。みんなに揚げる?
物が集まらなくて下をむいているみたい。

9M2とHSなら繋がるでしょう、
でもHSの家は2階建てなので
アンテナが大変。
返信する
追伸 9M2 (KINKON)
2008-12-20 20:04:29
3月に落語ができるO川さんがKLに遊びに行きます。 週末もしKLにおられましたらお相手御願いします。  3月までおられるかなーー KK   
返信する
Unknown (<<梅>>)
2008-12-20 22:48:10
to:ポテトさん
サンタさんは雪がないと交通手段がこまりますねえ。
南半球はいま夏だけどサンタさんはにたような格好なんです。
おもしろいね。

to:9m2
やっぱり年末は紅白ですか。
あったかいので気分がちがうか。

KLは6-7回行きましたが観光はほとんどしてないんです。
行きたいなあ~

KINKONはすぐ行けそうだけど。

to:KINKON
2階建ならアンテナやりやすいんじゃない?
試験するときはお知らせください。
返信する

コメントを投稿

■乗物」カテゴリの最新記事