<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

大倉山梅まつりは明日まで

2010年02月20日 | ■祭り・イベント

投票してくださ~い->

大倉山の梅まつりは久しぶりの好天にめぐまれ、暖かく過ごしやすい。

今日と明日(2/21)なのでまだ間に合います。
お近くの方はお出かけください。


適度の人出で春らしいイベントを堪能できます。


お祭り恒例のお店屋さんもたくさん出ていますが、野点もなかなかいいですよ。
お菓子と抹茶がいただけて300円です。

茶席とか野点と聞くとなにか固くなってしまい、形式ばかりに気を取れがちですが、こういう場ですとあまりかたぐるしいこともなく気軽に抹茶を頂けるのはうれしい。


地域の有志によるステージもいろいろ変化があって楽しめました。
これは小学生や中学生くらいの獅子舞や踊りでしたが、なかなか上手でびっくりしました。
こういう古典芸能を子供たちがこなしているのはうれしいことですねえ。


梅の咲き具合は、ほぼ満開です。
ホントいいタイミングでのうめまつりです。

もう一度言いますけど、明日の日曜(2/21)までですよ!!


-・・・-

アマチュア無線のはなしですが、今日、明日はARRLのCWのコンテストですが、朝9時ころ聞いたらWがすごい強さで入ってきていました。
周波数は21MHzですが、釣り竿アンテナでも59+で入ってくる。

あわててzlogを立ち上げて参戦してみましたが、1時間くらいでしたが簡単に32局もQSOできました。

明日も同じように開けてくれれば朝が楽しみですね。

 <<--「投票」してくれるとうれしい!<<梅>>


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ ham radio 3月号 ~ 8N1Y... | トップ | 青森の観光船「ナッチャンWor... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足あと (JQ1KEN)
2010-02-20 22:14:41
はじめて、ブログを拝見しました。
こまめに更新していらっしゃるのですね。
相変わらずアクティブに活動されていることが伝わります。お元気そうでなによりです。
返信する
間に合いません (KINKON)
2010-02-21 10:08:58
明日22日のTG朝便で日本に戻ります、
近く事件が起きるとか起きないとかの
噂があります。 タクシン元首相の
最高裁判決が26日とか、梅さんも
咲いたし一寸逃げ出します。 KK 
返信する
Unknown (<<梅>>)
2010-02-21 11:07:04
to:JQ1KEN
はい、まだ元気ですよ。Hi
ブログもたまには見てください。

to:KINKON
無事に帰国できるのをお祈りします。
まあ、大丈夫でしょうけど。
返信する
ぐたーーーー!! (非行おじさん)
2010-02-21 17:03:50
元気ねーー梅さん・・・
良く出掛ける元気か・・・
おじさんは・・・ダメ~~
昨日河津桜を見に行こうと9時頃御殿場を出て、途中新しい道が出来たのでそちらに・・・え!!何したの・・・三島の入り口で渋滞・・・なになになに・・・ま、判らないので箱根に上って、山道を南伊豆の方に・・・伊豆高原から海岸通りに・・・何か変・・・やたら渋滞する、何とか走るんだけどまた渋滞・・・
嫌な予感が・・・結局河津桜の渋滞、駐車場は満杯、あちこちクルマが右往左往・・
日頃の行いの良いおじさんは、丁度出た車の所にすぐ入れた・・・12時30分、まずまずでした。
15時過ぎまで桜見物、ま、焼そば屋、たこ焼屋、その他諸々・・・桜より多いんじゃないの・・・人も凄い、車も凄い・・・・
なんだかなー・・と言うわけで宿泊先の「エクシブ伊豆」に移動、温泉入ってバイキングの料理沢山食べて、デザートまでしっかり御代わり、太るわけだよなー・・・・
今朝も温泉に入って、バイキングの朝食、しっかり1時間・・・食べ過ぎー・・・・ゲプ!!
9時に再度河津桜の上流を目指して・・・
えーーーーーーこの時間で、伊豆高原辺りから渋滞してる・・・・・わおーーーー
速Uターン、伊豆を横断して沼津に・・・途中反対車線渋滞だらけ・・・・凄いなー、河津桜って・・・・
そんなにまでして見る桜じゃないよなー・・・ぶちぶちぶち

もう行かないからどうでも良いけど、暖かくなったので動き始めたのかな・・・・

高遠も凄かったけど此処もなー・・・・

どうしても見たい人は電車をお勧め、車で行ったら途中の駅で電車に乗換えをお勧めします、早めに何処かの駅の駐車場に入れて・・・・

ま、ま・・「大きなお世話手ですが、大きな世話も焼きたくなって・・・」
返信する
Unknown (<<梅>>)
2010-02-21 21:17:53
to:非行おじさん
まあなんと、いったりきたりでご苦労様でした。
ちょうど最盛期で、また天気もよくて皆さん出かけたんでしょうね。
先ほど無線おじいさんと話をしたらバスの方も渋滞ですごかったらしい。

私は大体空いているときに行くようにしているのでいつもまあまあです。

そうそう、今、松田の河津桜もいい時期らしいよ。
ついでにこちらも制覇しては?
返信する
松田の桜 (非行おじさん)
2010-02-21 22:36:30
いえいえ、花はもういいです、団子でも作って・・・・
おじいさんは大変だったみたいですね、無線で呼んでも繋がらない、電話したら・・・・山の向こうのなを遠くってな感じでした。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2010-02-21 23:34:38
to:非行おじさん
大倉山の商店街のお団子やさんの試食がすごかった。
お団子を30-40cmのお皿に山盛りに盛ってみんなに試食させてた。
冷静に考えるとどうってことないんだが、迫力あったなあ~
返信する

コメントを投稿

■祭り・イベント」カテゴリの最新記事