<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

全市全郡コンテストでチェック

2018年10月07日 | ・HAM(国内コンテスト)

大修繕は終わり足場はとっくに無くなっているんだがアンテナを設置していた窓の手すりも変わったのでまだアンテナはホイップを仮設しただけ。



長さ約1.5mの5バンドのホイップ(7,21,50,144,430)を窓の手すりに仮設。
ただし、アースは十分でないので(いい加減なので)ロスが多いかも。


全市全郡コンテストなのでパソコンのCTESTWIN等のチェックを兼ねてコンテストに出て調整、チェック。




ほかのことをやりながらなので交信したのはこの程度。
7MHzはSSB、CWで出ました。




7MHzでのマルチです。


CTESTWIN周りで若干のトラブル(CWの動作関係)があったが無事修復できました。

なんとか早く従来レベルのアンテナ(釣竿アンテナですけど)を上げないとなあ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーのパステル使ってみた | トップ | 名古屋風(?)小倉あんのパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QRPで参加 (sky)
2018-10-08 06:22:19
聞こえているのに返事が無い
相当カスカスのシグナルだったようです
遠くでなくともローカルのマルチで稼ぐしかないですね
返信する
Unknown (acw)
2018-10-08 20:16:25
私もほんのちょっと参加
144メガSSB /CW/ FMで9局交信しました
キャベツ畑でKさんと立ち話したりして
のんびりモードなのでした
返信する
Re:QRPで参加 (ume599)
2018-10-08 22:53:45
こんかいは電話主体にしたがなかなか順番がこない。
これもまあいいもんだ。
コンディションが良ければ気にならないんだけどねえ。
返信する
Re:Unknown (ume599)
2018-10-08 22:57:05
似たようなもんですね。
もしかするとKさんは1200だったのかな?
7MHzほとんどだったからなあ。
返信する

コメントを投稿

・HAM(国内コンテスト)」カテゴリの最新記事