<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

今日のランチはマレーシア風カレーチキン

2014年08月12日 | ・大塚

広東料理と書いてあるのにマレーシア料理が多い大肚魚飯店(ダイドイ ハンテン)で、きょうはカレーチキンを食べてきた。



どうでもいいが、「新発売」とあるのに、見本と実際が全然違う。Hi
また、ご飯がどんぶり飯というところもおもしろい。

ここのカレーはタイカレーのように汁っぽくはなく、とろみはインドカレーや日本のカレーくらいだが辛さはタイカレー並み。
東南アジア風の香りがする、


周りの会社がお盆休みのところが多いと見えて客は少なかったので店のおばさんとしばらく話をしてました。

「タイやインドのカレーはよく聞くけどマレーシアもカレーはおおいの?」
-->「一般的でよくたべられてるよ。これは典型的なマレーシアカレー」


「タイカレーとの違いはある?」
-->「タイのレッド/イエローなど種類はなく、マレーシアは1種類で具がチキン、マトン、エビなどいろいろ、ココナッツミルク入り」

「中華料理というより東南アジア料理だね」
-->「そう、来月からメニューを入れ替えて『マレーシア料理/シンガポール料理』にするつもり」

そのほか、ベトナム料理や香港風料理のはなしとかをいろいろ聞け、けっこうおもしろかった。
ベトナム->イポー->ペナン?
来月にどうなっているか見もの。 

この手の店の味は好みの問題もあってあたり/はずれがあるんだが、ここはけっこうおもしろくてしばらくは楽しめそう。



この店構えは変わるのかどうか??

前回のブログ -->> 今日のランチはマレーシア風焼きそば

大肚魚飯店 -->>  ここ


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリーダダ | トップ | 水彩画練習 ~ ひまわり ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃろか (sky)
2014-08-12 22:50:58
名前を変えるという、それが正解でしょう
どう見ても広東料理じゃないよね
現在と未来をよく対比したレポートお願いします
返信する
Unknown (あい)
2014-08-13 14:07:11
とても辛いのが好きっていう人の舌って、鈍いのかなあ。

       ε=ε=ε=┌(^┰゜)┘
返信する
Unknown (<<梅>>)
2014-08-13 17:46:32
to:sky
店名は変えないようだが広東料理をマレーシア料理/シンガポール料理にするらしい。
変わったらまた行ってくる。

to:あいさん
昔は辛いものはほとんど食べなかったが50代ころから食べるようになった。
味覚の感度は?????
返信する

コメントを投稿

・大塚」カテゴリの最新記事