<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

東京コンテストに参加

2023年05月03日 | ・HAM(国内コンテスト)

5月3日は東京コンテストがあるので参加してみました。東京コンテストは21MHzから144MHzまでなのでHFのリグとVHFのリグを2台使います。

コンテストログはctestwinなのでリグコントロールとCWのキーイングは手動で切り替えます。

ctwstwinは2台のリグを使えるのでやってみた。



rig1とrig2を設定して切り替えるようにしたがうまくいかない。
CI-Vは手動で差し替えるのでCOMポートは同じなので両方にCOM3を指定するとなぜかうまく動作しない。
昔もやってみたような気がするが結局使わないほうをnoneにして使っている。

1つのコンテストで2台のリグを使うのはあまりないのでこういうやり方にしていたがCI-Vを別々に常時接続しておいたほうは良さそうなのでそのうちちゃんと設定しておこう。


肝心の東京コンテストの結果は以下の通り。





実は昼食を食べてテレビを見ていて(今日はザ ヨコハマ パレードの日なんで)いい時間帯を逃してしまった。

とりあえず今日の記録です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り竿アンテナ対ホイップア... | トップ | なんとなく保土ケ谷クラブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100㍗は5㍗より飛ぶ! (sky)
2023-05-03 22:12:18
先のALL JAはQRPでした、同じ28に出た
東京コン、朝、最初は鹿児島が聞こえていた
コンディションはALL JAの方が良かった
to:sky (ume599)
2023-05-04 16:00:11
まあ、コンディションの影響が大きいんでしょうね。
大昔に14MHz、1Wでコンテストに出たことがあったが100Wとほとんど変わらず6エリアはできました。Hi

コメントを投稿

・HAM(国内コンテスト)」カテゴリの最新記事