<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

IARUコンテスト

2015年07月13日 | ・HAM(海外コンテスト)

横浜コンテストの準備やらで土日にあったIARU HF Championship というコンテストで練習。



合計で74局だがほとんどCWになってしまった。

ほかの事をやりながらだったりで大してできなかった。もっともコンディションが悪くてほとんど入ってこないので仮に一生懸命やっても局数はたいして変わらなかったかも。
ハイバンドはほとんど聞こえてこないが、7MHzがどうにか聞こえてた。


各バンド毎のマルチは下記。






数字はITUゾーン、英字は各国の連盟。

このコンテストは各国のJARLのようなアマチュア無線連盟の局が団体名でコンテストナンバーを送ってくるので狙っていたが東南アジア周り、北米の西しか聞こえてこない。




一応、得点。
1万点を超えてちょうどよかったか。


IARUコンテスト規約 -->> ここ


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ctestwin用の簡易シリアルCW... | トップ | 今日のランチはグリーンカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無線おじいさん)
2015-07-14 08:56:31
お早うございます。
昨夜は、ありがとうございました。
思い込むと、他の文字が見えなくなる悪い癖が、出てしまいました。
Ctestwinも何とか使えるようになりました。本当にそうかな?
返信する
to:無線おじいさん (<<梅>>)
2015-07-14 10:03:15
そうですね、思い込むと簡単なことがみえなくなることがあります。袋小路にはまったら一旦止めてゆっくりコーヒーでも飲んで1からおさらいしましょう。Hi

横コン用のパソコンはどうにか動いてはいるが不安定。さてどうするか?
返信する
Unknown (無線おじいさん)
2015-07-14 12:44:32
コーヒー一杯ではダメです。
11日から悩んでいたんですから!
返信する
to:無線おじいさん (<<梅>>)
2015-07-14 13:20:01
そうか、それじゃ気分転換にやまでものぼってくるとか。
返信する

コメントを投稿

・HAM(海外コンテスト)」カテゴリの最新記事