<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

心行寺の紅葉はもう少し

2020年11月11日 | ・近所
センター南近くの紅葉で有名な心行寺です。






きれいな紅葉も見られますがまだ早いです。今月末くらいが見頃かも。





水琴窟が有ります。水を手前に流すときれいな音がしますが、ここのは割と音が大きめ。





ろうそくの火でライトアップ(?)らしいが、準備中の方に、
「上の方まで灯りが届くんですか?」
ときくと、
「そうなんですよ。ですから今回から周りのライトを消してみます」
とのことです。
今日の夜から点灯するそうです。


クモ見つけた。

紅葉の順序なんだが、本堂前のいろずきかたがこんなふうになっている。
こんな順序とは思わなかった。

スマホから投稿

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内イルミネーションが始... | トップ | 都筑阪急 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2020-11-16 15:35:24
紅葉の色づき方、前の写真は葉の先から赤くなってるようですね。
下の写真は指のような葉っぱが1本ずつ赤く染まっていってる。
面白いなあ!
返信する
Unknown (ume599)
2020-11-19 07:44:59
そう、1本づつ赤くなる場合があるとは初めて。この木はほとんどこんな感じでした。
返信する

コメントを投稿

・近所」カテゴリの最新記事