<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

QSLカードがきた 2021.2

2021年02月27日 | ・HAM(QSL)

JARLからのQSLカード到着した。
去年からlotw、eQSL、hQSL(HAMLOGの電子QSL )にシフトしようとして紙カードは来たものを返信するような形態にしている。このせいもあるかもしれないが今回は海外分は4枚しか来なかった。
紙カードを少なくしようとしているが来ないと寂しいもんだ。

国内カード : 93枚
海外カード : 4枚

今回の紙カードの海外分



EA8WU、カナリア諸島、2020年2月、30m、FT8
ヨーロッパに近いが一応、アフリカですのでちょっとうれしい。でもEA8は比較的よく出ているので珍しくもなくなったか。




EI1DG、アイルランド、2017年12月、20m、FT8
グアムに行ったときAC2BF/KH2のコールサインでやったものだが「FT8ではニューDXCCエンティティ」だったらしくこちらもうれしい。
リグはIC7000で同じだったようだ。


HA7TM、ハンガリー、2019年1月/5月、40m/17m、FT8
このひとよく出ている。アンテナもすごいがアワードが壁一面。



XU7AKK、カンボジア、2019年8月、20m、FT8
アンコールワットにでも行ってみたい気がする。


国内カードの中には、前回も来ているが、8N1Yの横浜市役所新庁舎竣工記念カードが数枚入っていました。


どれも知ってる人が運用していた。なんだかやる人は限らっるのかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のTSUTAYAが明日閉店 | トップ | ずぼらな人向けFT8の勧め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・HAM(QSL)」カテゴリの最新記事