<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

近所の杉山神社でお祭り

2017年10月01日 | ・近所


元旦に毎年お参りしている近所の杉山神社でお祭りです。



昼過ぎだったので人は少なかったが祭り行事の祭事や神楽をやっていました。時間があったのでずっとみてました。



夜に備えて屋台が20以上出ていますので夜は賑やかになりそう。



子供神輿の出発準備。



一応町中を回っている。

夜にも行けれなおもしろそうだが行けそうにない。

タブレットから投稿
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はコンディションがよく... | トップ | きょうのランチはサイゴンフォー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってましたねー。 (スウ)
2017-10-02 00:40:54
私はたまたま15時過ぎに通りかかって
お囃子が聞こえたので行ってみたのですが
他に人がポツポツしかおらず
屋台も全然盛り上がっておらず…もっとなんか
活気があるかと思って…残念な感じでした。
返信する
Unknown (Aさん)
2017-10-02 11:06:50
ちょうどいいタイミングで、お会い出来ましたね。

あのあと、15時からの第3部で子供神輿は大人神輿とともに町内を練り歩きました。子供神輿の補助で子供神輿を持っていたので腕がパンパンです。
返信する
Re:やってましたねー。 (ume599)
2017-10-02 14:50:20
確かにまだ人は少なかったがきっと日がくれて賑やかになったことと思います。
なんとかこういう伝統は続いてほしいなあ。
返信する
Re:Unknown (ume599)
2017-10-02 14:54:38
はい、うまい具合に会いましたね。知ら頼ない子供を抱いていたのでどうしたのかと思いましたよ。HI
神輿のお手伝いおつかれさまでした。
返信する

コメントを投稿

・近所」カテゴリの最新記事