旅の占い師

秘境への旅の記録と占い師の日常

西アジアが危なくて、海外旅行に行っている場合じゃないのかしら!?

2016-01-08 11:06:44 | 占い

どうしてこうも世界には紛争の種が尽きないのでしょうか

昨日今日のサウジアラビアとイランの今の状況をみると、心配になってきます。

西アジアはイスラム教を信じる人の多い国ですね。

イスラム教は、信仰するということは、日常生活も自分の信仰する宗派のイスラム教の教えに従って生活しなければならない……という理解でいいのでしょうか

イスラム教に対する認識が不足で、はっきりとしたことはいえないけれど、宗派同士の争いも、この地域を危険地帯にしているようです。

そういう世界的に大きな問題を、有以が好きな海外旅行という卑近な関心事と結び付けては申し訳ないのですが……

ヨーロッパはイスラム国のテロの対象だったり、西アジアは観光地として魅力的なのに危険地域になったりして、日本の海外旅行好きは何処へ行くのでしょうか

そのうえ、これらの地域への海外ツアーは、多くの旅行会社が、エミレーツ航空やカタール航空を利用しています。どちらの航空会社も、西アジアの国の会社ですね。

いやはや、団塊世代の海外旅行と、ツアー会社のこれから先はどうなるのかしら

私が心配するようなことではないか…… 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿