明日の昼近くに、成田からパリ経由でマドリッドへ出発します。
今回の飛行機はエールフランスですが、出発は成田で、帰国は羽田というものです。
最近は、羽田空港が国際便の発着が増えましたね。
東京に住むものとしては、羽田発着というのは大変便利で有難いです
添乗員から、「 旅行中、よろしく 」の挨拶の電話がかかってきました。
男性の中年の( 40歳代は中年か )の添乗員で、以前も一度お世話になったことがある人なので、人柄が分かっているので安心です。
添乗員が言うには、「 夜が長いですから、是非、本をお持ちください 夏の夕方なら、外の椅子で本を読むというのも最高です 今回は、お部屋でゆっくりとお読みください」
スペインの夕食は遅いので、結構、夕方は暇なのかもしれません。それに、昼間は、うんとこさ歩いているから、休憩も必要でしょう。
ということなので、有以は、アガサ.クリステイーのミステリー本と最近のイギリスの作家のミステリー本の2冊をスーツケースと、リュックに入れました。
行きがけも帰りも、ホテルでも飛行場の待合時間も、ミステリー漬けの有以になるわけですね
巡礼の心意気はどこへ行ったやら の、有以ですが、行ってまいります
沢山たくさん、カミーノのエネルギーを貰ってきます
11月6日に、吉祥寺の「占 福ふく」で、お会いしましょう