新聞を読んでいたら、ユニクロの売り上げや、来店者数が減少したという記事を見つけました。
ユニクロは、2014年2015年と値上げをしました。ちょっとばかし、その頃は景気がいいような気がしていた世間でした、ね。多分、そんな感じだったような……
で、有以は、海外旅行に出かけるときは、よくユニクロでいろんな衣料品を買っていました。下着、靴下、Tシャツ、ブラウス、パンツなどなど……
安くて丈夫でいいと思っていましたから、ね。 しかし、去年辺りから、ユニクロは「 案外と高い 」と感じるようになりました。
そうなると、有以は、買いません。 今まであったものでまだ間に合うようなら、新品は必要ないよね、となりました。
有以たち世代の人でも、生活レベルが似たような人は、同じような感想をもらしていましたから、多分多くの人が、「 ユニクロ、ちょっと高くなったから、買い控えよう 」と、なったのでしょうね。
値上がりした実感は、買い物に行ったときに感じるから、その後は行かないわけですよ。そうなると、ユニクロが値下げしたということを、知らないことになります。
あららまあ、というわけで、ユニクロの今後の宣伝が気になります
勿論、上流老人は、ユニクロなんかでは買わないから論外ですけど……