宮の散歩

近場の花の名所と観光地、催し物をのんびり散策しています。

日光山内の紅葉

2019年11月15日 | お出かけ
寒くなってきましたね。北日本では吹雪いているニュースを見ました。
「日光山内の紅葉」と市街地の紅葉を見て来ました。
今年は、紅葉が1週間以上遅れましたが、見頃になっていました。
散策した場所:観音寺、観音寺光琳坊跡、聖アントニオ幼稚園、
天理教日光大教会、板垣退助像前、日光金谷ホテル、輪王寺、
東照宮菊花展、二荒山神社、大猷院、明治の館、華蔵院前、美術館、
松屋敷等で約 4時間以上かかりました。
写真は、輪王寺の護法天堂前で、とてもきれいでした。
正面から撮りたかったのですが、工事中のため出来ませんでした。
住所:日光市山内と市街地


最新の画像もっと見る

コメントを投稿