宮の散歩

近場の花の名所と観光地、催し物をのんびり散策しています。

真岡どろんこバレーボール大会

2019年08月07日 | 催し物
第15回「真岡どろんこバレーボール大会」を見て来ました。
36チームが参加し 4面のコートで、さまざまなコスプレをした
参加者たちが、全身どろんこになりながら熱戦を繰り広げました。
ルールはソフトバレーボールを基準にした特別ルールです。
(1チーム 5人制、必ず足袋着用)
写真は、お化けの衣装を着た「貞子」チームと「ノンステップダウン」です。
白い衣装が汚れるところを狙っていたら、上手であまり汚れず
勝ち進みました。
準決勝と決勝、3位決定戦の前に、浮き輪レースが行われました。
4人ずつ、寝そべって、合図とともに立ち上がり、浮き輪の種類を書いた
カードを取って、浮き輪の所に走り、浮き輪の中に入って、旗を
めがけて、泥田の中を走りました。
浮き輪レースにも「貞子」チームから参加して、女子の中で優勝しました。
決勝前のインタビューで、「負けたら呪ってやる」と言ってましたが、
相手がリードしてたのに足を取られて転び、その間に追い抜きました。
体力が有るので、学生かと思い聞いたら、社会人とのことでした。
バレーボールの優勝は、泥まみ令和ーズで、2位はOND♡15、3位はロロノア
でした。沢山の商品をもらっていました。
仮装部門は、いちごの衣装を着たチームでした。
見ているだけでも暑くて日傘をさしてしまいました。
炎天下での試合で皆、日焼けしていました。
日時:2019年8月4日(日)午前8時30分~午後2時40分
参加料:1チーム 3000円
会場:真岡市二宮運動場前特設会場
住所:栃木県真岡市堀込1000



最新の画像もっと見る

コメントを投稿