宮の散歩

近場の花の名所と観光地、催し物をのんびり散策しています。

八方ヶ原のレンゲツツジ

2016年06月07日 | お出かけ
矢板市に有る「八方ヶ原」のレンゲツツジを見て来ました。(6/5)
八方ヶ原の大間々は日光国立公園の一部で、約 300haの台地に
レンゲツツジが群生しています。(標高:1280m)
一番の見頃時期と思って行きましたが、少し見頃を過ぎた色をしていました。
若しかしたら霜にやられたのではと、数人の人が言ってました。
県北から来た人が、喜多方市で、ひめさゆりハイキング大会が有るのと、
南会津町の駒止湿原は水害の為、通行止めになってると教えてくれました。
住所:矢板市下伊佐野


最新の画像もっと見る

コメントを投稿